2016年01月29日

「マジかぁー!」という嘆きを歓喜に変えたい☆



どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆




春の高校野球、沖縄の高校が21世紀枠から漏れて凹みます




春の楽しみが早くも1つ無くなりました!!





候補の中での実績は結構良かったけど選考基準でなんか色々あるんでしょうね、夏ガンバだね!!









そんな凹んでる時に来店した初来店のゲストさん







こちらは髪の毛のダメージで凹んでました!!
















ハイトーンカラーとデジパで傷んでしまったらしい・・・







「傷まないようにトリートメントもしたのに」・・・と






でそれから2週間に1回色々なサロンでトリートメント難民・・・治ると信じて・・・








ところが私、オオシロが優しく微笑んで治りませんよの一声!!!!!
(ちょいきもい笑)





「マジかぁー!、だまされたー!!」と一言笑








今までは「ここのお店のトリートメントが合わないんだ!!違うとこ行こ」





「ここは治るって言うし、そう書いてあるし、なら試してみよう♪」










はい、いらっしゃいませーの




負のスパイラルの迷宮入り









今まで常識が邪魔してなかなか抜け出せない!!







新しいのが出たら進化を期待してまたまた喰いついちゃう






でもね、毛先こんなチリチリですからね!!









ここ大切↓











ヘアトリートメントで髪は治りません、あくまで保護やぁ!!






ようやく気付いて良かったね^ ^






大事なのはトリートメントよりも正しい髪の毛の知識と髪の扱い方♪








という事で今回、素髪にしてからの施術を使用かと思ってたんですが・・・「時間があまりない」ってことで





施術は後日に笑









素髪に興味を持ってくれたみたいでしばらくはコレで頑張ってくれるみたい!!








とりあえずは髪の化粧落とし頑張って♪





その後は任せろ!!















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード










B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 20:42Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年01月28日

モテる為には美髪でしょ!!


どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆






数年ぶりにドキドキしながらパーマをかける事に・・・2時間半後





まさかの失敗!?こんなイケメンなら大丈夫だろうが笑










すぐに短く切り落とすという・・・






お客さんの気持ちをダイレクトで感じてきた汗






髪が決まらないとモチベーション上がらんのは男も同じです!!










最近、伸ばしているお客さんから絡まない方法教えてくださいとい質問がちょこちょこあるのでモチベーションは上げられず書いてます笑










【大切な髪の毛なぜ!?絡むの?】







僕も初めて見るくらいの濃厚な絡みのお客様











濃厚に絡み合ってるでしょ!?コレなんか浮いてるし!!










これらの原因は










◎髪の毛の摩擦



何気ないブラッシングの刺激が強い、静電気による髪への刺激、タオルドライでガシガシする、寝る時に濡れた状態もしくは半乾きで寝るなど髪の毛が擦れ合いキューティクルへのダメージが強い



◎髪の毛のダメージ



パーマ、カラー等の薬剤ダメージ、アイロンやコテの熱ダメージ、普段のヘアケアの髪の毛の扱いでのダメージ







【髪が絡みやすい人の特徴】






髪の毛が細い人


髪の毛を乾かさない人


パーマやカラーのダメージが大きい人


枝毛や切れ毛が多い人


髪の毛を触るクセのある人






こうゆう人は注意が必要なんで対策すべし






【髪が絡まないように気をつける】







絡まないようにするのに大切なのは






髪の毛の扱い方





コレにつきます、もはやコレしかない☆









上記のお客様もサロンでトリートメントも自宅でトリートメントも散々してきてもなお絡んでる!!もはや気休めにすらならなくなってる現状、傷みで悩んでいる方はもおう気づいちゃいましょ♪






要チェック↓








オシャレをするのにパーマやカラーはもはやなくてはならないもの!





だけど髪の毛の扱い方一つで駄髪になったり美髪になったりするんすよ!!





キレイにしたいなら覚悟決めて髪の毛のケア毎日やりましょ♪









【「キレイに見られたい」「かわいく見られたい」そういう方こそ髪をキレイにすべき】






人の第一印象の7割は顔で決まる!そのうちの約7割はヘアスタイルで決まるんです!!





エステやネイルもファッションの大事な一部ですが7割も占めている髪をお座なりにするのはもったいなーい






先日お客さんでゴールデンタイムないに寝ないといけないから髪は乾かさないって言う方がいたんですがはっきり言いますよ僕は笑






「ゴールデンタイムなんぞ存在しない」





そんなんテレビの枠の話じゃなかろうか笑





はい!そもそもそんなものは無いんです!





なんでしっかり乾かしましょうそして美髪を目指しましょ♪






【駄髪から美髪へ】







あまり思い出には残したくない写真を使わせてもらってますが上記のお客様のその後・・・






行っているのはB-PEPの髪質改善メニュー☆





「美髪は継続が命」





始めて8ヶ月、とてもいい感じになってきてます♪














あなたも周りから一目置かれる存在になりますよ、きっと♪









24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪






オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







Instagram







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891

  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 19:25Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年01月27日

パーマを楽しも♪

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆






今回はB-PEPオススメのパーマのご紹介















B-PEPのパーマの約7割はエアウェーブって言うパーマです☆








【エアウェーブって何?】



簡単に言うと名前の通り風でかけるパーマ。根元からふんわり柔らかくかけられるのが特徴でダメージがどのパーマ施術よりも低いのがうれしい!!









【どんな髪質でも可能?】




特に問題ないのですがデジパや縮毛矯正で硬く硬化してしまっている髪の毛はエアウェーブでもかなり難しいと思います。直毛、多毛はもちろん細毛やネコッ毛の方でも大丈夫です☆









【メリット、デメリットは?】




メリット

弱い薬剤でもかける事ができるのでダメージを抑える事ができる。
デジパと違い、毛髪のタンパク変性が起きるほどの熱は使用しないのでスタイルチェンジにも特に問題無し。
根元からふんわりと柔らかくかけることができる。
通常パーマよりも持ちがいい。






デメリット


とにかく音がうるさい。
カットの技術が低いとパーマスタイルがいまいちな感じになる。
機械に入っている姿を知り合いに見られたくない。








エアウェーブの説明はこんなとこでB-PEPのエアウェーブはここから更に進化させたエアウェーブを行っています☆





その名も





『ダブルガラス化エアウェーブ』





なんと覚えにくい名前なんでしょうか笑







昔のエアウェーブは硬い髪にはかからないだとかしっかりしたカールが出ないだとか言われてましたが・・・そんな事は全くありません!!









パーマがうまくいかない、パーマがかからないなどパーマのトラウマがある方は是非、ご相談ください!








【B-PEPのゲストのご紹介】







Hさん 初来店/色:7レベルのカラー履歴/髪質:硬毛、量も多い/パーマがかかった事がないのが悩み
















カットしてエアウェーブ!!この時、爆音中ゴーッ!!
















仕上がり、ゆるふわでもちゃんとかかりますよ!
















ただ乾かしただけでゆるふわパーマ完成☆かわいい!!







今回のHさんのメニュー(カット+エアウェーブ)¥10,368 割引あり








比べると一目瞭然、ステキパーマ女子になりました!!





ニット等帽子にもパーマスタイルかわいいですよ!!




春に向けてパーマスタイルオススメです☆








24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード







B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪




オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!





Instagram




hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 18:59Comments(0)美容仕事の出来事パーマのこと

2016年01月25日

くせ毛を活かすのも良いと思うよ♪



どーも、沖縄のマイペースな美容師のオオシロです☆




お客さんにすすめられたDVDを観るのにハマっています笑




昨日はコレ↓






邦画は久しぶりだけど結構おもろかった笑




ってかモテキなんぞ来た事ないし
ダウン




知るかっ!ってことですがいい気分転換はできています♪







【くせ毛を活かすのも良いと思うよ♪】





くせ毛でお悩みの方はたくさんいますね!




でも解決方法はストレートだけではないです電球




くせ毛にもたくさんの種類がありますしその中には「このくらいのクセならストレートいらなくない」って思うのもあります!!




でも全てのくせ毛が活かせるってわけでもないです










【活かすって言っても・・・どう?】





くせ毛を活かすって言ってもただ髪の毛の量を減らすだけ、短くするだけでは絶対に収まらない!!



僕が意識する点は




髪の毛の量感

クセの落ち着く場所

髪の質感





僕が施術する上で一番厄介なのが「髪の毛のすき過ぎ」









こうなっては梳き続けるという負の連鎖に入ります、収まるようになるまで数ヶ月〜数年かかる場合もある。






かなり膨らむクセ毛さんほど気をつけるべし!!そうならないように髪のクセを見極め髪の毛の量の調節します






くせ毛を収めたい方には基本、梳きばさみは使わない主義ポイントをしっかり見て重いとこは落とす、軽くし過ぎないのがポイント☆







【健康な髪の毛のクセだけではない】





健康な髪のクセだけじゃなくダメージしている方もいますよね!





そういう状態の時はカットだけでは難しい・・・それはダメージしている髪は穴が空きより乾燥し広がるから!!








ダブルパンチのお悩みです!!





そんな時に頼りになるのが「天然100%ハーブトリートメント」







コレの良いところは髪にあいた穴をふさいでくれる事!!




ふさぐ事により髪を擬似的に健康的な状態に近くしてくれます☆





ツヤも出ます、少しカラーの褪色も補えます、ニオイに癒されます、ステキです♪





うまくカット、穴埋めしていけばドライヤーで乾かすだけでこうなります↓






全体に大きくうねるクセがイヤみたいですが少し落ち着けばクセも柔らかさというメリットになります


BEFORE





乾かしただけです、髪の扱いも大切です



AFTER








乾燥でのちょっとした膨らみとうねり、これくらいならストレートいりません!根元のリタッチカラーとハーブトリートメントを同時にします


BEFORE





乾かしただけ、やはり髪の扱いは大切


AFTER








日本人の大半はくせ毛です、クセの大きい、小さいに限らず何かしらで悩んでいると思います。





解決方法は意外に難しい事じゃなかったりするのでまずは美容師に相談してほしいです☆




「説明が難しい」「なんて伝えたらいいのかわからん」「なんか恥ずかしい」




とりあえず何でも良いから伝えてください、お気軽にご相談しにきてください!!











24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪





オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 19:26Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年01月24日

シャッキーンよりもナチュラルに☆



はいさい、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆





まさかまさかのまぢで沖縄に雪が降りました雪













湿気があったり、乾燥したり




この異常気象はわけが分かりません
ガ-ン






みなさん風邪にはお気をつけ下さい☆







こんな季節はストレート(縮毛矯正)のお客様が多くなるので




ストレートは




シャッキーンよりもナチュラルがいいよって思おうオオシロのお話♪













【くせ毛=ストレート?】





雨が続いたりしてくるとストレート(縮毛矯正)の方が多くなります。




でも中にはストレート(縮毛矯正)すると
 




「傷む」「真っすぐ過ぎてイヤ」「コテが巻けなくなる」




などでストレートをしなくなる方もいらっしゃいます




お客さんが決める事なのでしょうがないけど残念ですね





でもストレートだけがくせ毛の方に良いとは限りません





くせ毛を活かしたカットで収まるんであればそれに越した事はありません♪






お客さんのライフスタイルに合わせて施術する事も美容師には大切ですもんね!!










【ストレートは美容室のメニューの中でも上位の髪に負担のかかるメニューです】






だからこそ出来るかぎりダメージを感じさせないナチュラルなストレートを提供したい!!



そう思っております☆





ダメージしている方のクセも出来るかぎり髪の毛に体力を残すように優しく扱います♪






ダメージしているくせ毛の方でも対応しますよ!




BEFORE





AFTER










短いヘアスタイルの方もナチュラルに仕上げます!




BEFORE






AFTER











髪の毛に薬剤を使用して施術するという事は必ずダメージが発生します。



これが覆らない常識。





たまに目にする「ダメージレス」「傷まない」と言う言葉



そんなことはありえません笑







でも・・・




傷むのはわかるけどでもオシャレはしたい☆




それがお客様のホンネ電球





それを叶える為にダメージを少しでも軽減していく、ダメージに合わせた薬剤のチョイスをしっかり行い



ヘアスタイルに馴染ませ扱いやすいようにする事が大切です☆






ダメージと向き合い、オシャレを楽しむ提案をするのも美容師のやるべき事 ^ ^






【B-PEPの目指すストレート】


・ナチュラル

・しなやかで軽やか

・低ダメージ

・様々なヘアデザインとの共存






くせ毛でお悩みの方は是非B-PEPのストレートを体感ください♪




またヘアスタイルに合わせた施術や部分施術も可能ですのでお気軽にご相談ください!!










24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード







B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪




オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!






Instagram






hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:36Comments(0)美容仕事の出来事パーマのこと

2016年01月22日

も〜いや!冬、髪の毛の静電気



どーも、沖縄のマイペースな美容師のオオシロです☆







沖縄にも大寒波が到来するみたいですぶーん






まさか!?沖縄でも雪が降るのか??





寒くなると悩むのがコンビニで肉まん買うのかと静電気ですねびっくり!!






女性は静電気ですかね笑









朝早く起きてスタイリングしたのに





ブワーッとダウン





アホ毛も立ちまくるみたいな感じですね!









【静電気はなぜ起こる!?】







空気中の乾燥が原因で起こる




髪の毛もその空気で乾燥し、水分が抜けて電気が通りやすくなり溜まってしまう




乾燥した髪にブラッシングすると約2万ボルトの電流が流れるらしいです




あのバチバチって音イヤですよね汗










【髪のダメージにもつながる!?】







もちろん髪のダメージにもつながります





静電気が起こるという事は乾燥しているからなんで毛髪に水分が不足しているってことです





ダメージしている髪はより静電気が起こりやすいってことになります





ブラッシング時の摩擦でのパサつき




そこから枝毛や切れ毛になる場合ももちろんある








【髪の毛の静電気対策】








シャンプーは優しく洗う



シャンプー時に過度な摩擦を与えないようにする








ドライヤーで乾かし過ぎない



水分を保持して乾燥させないようにしたいので乾かし過ぎは注意。
8割くらいから冷風を交え水分調整する。マイナスイオンドライヤーが楽かな!









タオルドライ



ゴシゴシして余計な摩擦は与えない、優しく扱う








ブラッシングのブラシに注意



プラスチックでできたブラシは静電気が起こりやすいので基本手グシ
ブローする方は猪毛や豚毛の木製がおススメ!









洗い流さないトリートメントで保湿


保湿は欠かせないので静電気が起こりやすい方には必須アイテム





僕のおススメは




DO-Sアイクリーム


髪の毛の化粧水・乳液のようなクリーム、乾燥している髪にはドンドン染み込みます








ヒトヨニ リラクシングクリーム


ホホバ油やシアバターを使用した保湿クリーム、ボディーにも使用可能









コレで静電気のストレス解消できると思います電球





キレイな髪は日々の継続から産まれます





先々、キレイな髪の毛でいられる為にも続けましょ♪








24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪






オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







Instagram







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 11:41Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年01月21日

ヘアケアよりも大切なこと☆



どーも、沖縄のマイペースな美容師ことオオシロです☆







「キレイな髪になりたい」「髪を傷ませたくない」






そう思ってヘアケアをしていますよねピカピカ







もちろん「キレイ」にヘアケアはとても大切です






しかし、ヘアケアよりも大切なものがあります









【継続はチカラなり】






ヘアケアよりも大切なものは







毎日の髪の毛の扱い










コレができていなければいくらヘアケアをしても活きません






どんなに良いアイテムを使ってもキレイは手に入りません





サロンで毎月トリートメントしても手に入りません








毎月の特別なサロンケアよりも





残りの353日の髪の毛の扱い方が大事なんです
電球







日々の髪の扱いを優しく丁寧にすること





毎日、継続して行うことが大切
びっくり!!








【髪の扱いって何!?】





ココでいう髪の毛の扱いとは




シャンプーの仕方


トリートメントや洗い流さないトリートメント


タオルドライの仕方


クシの扱い方


乾かし方


スタイリングの仕方







普段何気なくしている当たり前のこと





この当たり前を気をつける!!







コレを気をつけるだけで






枝毛・切れ毛の防止


ツヤ感


ヘアスタイルの再現性


ヘアカラーの褪色防止


パーマの持ち






が確実に良くなります電球







高いシャンプーやトリートメントはいらないかもしれません笑







「キレイになる」はお金をかけることではありません






「継続する」事こそが大切









本当に髪をキレイにしたい方、正しい髪の扱い、ヘアケアを教えます♪








『キレイに成るか成らないかはあなた次第・・・』













B-PEPにはキレイにしたい女子の為の「髪質改善メニュー」がありますので気軽にご相談ください☆










24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪






オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!髪の毛のお悩みのご相談もお気軽に♪







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 20:13Comments(0)美容ヘアケアのこと

2016年01月20日

オリジナルヘッドスパ♪



はいさい、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆





前回、ヘッドスパをごり推ししました♪赤






その時の記事↓










簡単に説明すると







どんなに頑張っても傷んだ髪は治らない







ならシステムトリートメントにお金かけなくても良くない!?







かけるなら『ヘッドスパ』でしょピカピカってことです笑






これはあくまで僕の考えですびっくり






※髪の毛のダメージ具合では髪の毛の保護も大切ですよ!!







【B-PEPのスパへのこだわりを紹介】








B-PEPのヘッドスパはシャンプーから始まる。








ツボシャン・・・指圧シャンプーのこと。前サロンでも取り組んでいたモネ式のマッサージシャンプーを行う。頭皮の油汚れを落とすのはもちろん、頭皮の指圧やマッサージで血行促進、アンチエイジング効果、リラクゼーション効果を高めます。











炭酸泉・マイクロバブル・・・炭酸泉・マイクロバブルケアを無料で行う。炭酸泉はシャンプーで取りきれない汚れをとったり、血行促進等のアンチエイジング、リラクゼーション効果を高めます。
         

     





※セット等一部のメニューを除いた全てのメニューに取り入れています








【B-PEPのヘッドスパの種類】







ショートスパ・・・オイルクレンジングから始まり、ツボシャン、マッサージシャンプー、炭酸泉ケアを行います。主に頭皮のクレンジングを中心に行います。


時間 約20分  料金¥2,160 ヘッドスパのみだと¥3,780









100%天然ハーブスパ・・・オイルクレンジングから始まり、マッサージシャンプー、ハーブを使用した指圧マッサージ、炭酸泉ケア、保湿を行う。アーユルヴェーダ正式配合でブレンドした6種のハーブを中心に施術します。頭皮クレンジングはもちろん、育毛促進、殺菌作用、鎮静作用、リラクゼーション、アンチエイジング効果がある。


時間 約30分〜40分 料金¥3,780 ヘッドスパのみだと¥5,400






※カウンセリングで施術内容、ハーブのブレンドが変わる場合がありますのでご了承ください。






薄毛の悩み、フケ、頭皮のコリ、偏頭痛、目の疲れ等、色々とお悩みがあると思いますのでお気軽にお伝えくださいピカピカ







へッドスパには






「小顔効果」「リフトアップ」など





フェイシャル的な副効果もあるので





アンチエイジングにはもってこいの美容メニューです音符オレンジ







ここで欠かせないのがシャンプー










B-PEPで通常使用しているのがコレ






『素髪』にリセットするシャンプー♪赤







いいところはキレイに洗い素髪にすること






当たり前だろって思うかもしれないけどその当たり前ができないものが多いんです笑






悪いところは地味すぎるとこ笑







今やシャンプーやヘッドスパの目的でもあるクレンジングには欠かせないもの







是非、ヘッドスパで心身ともに癒されてはピカピカ












24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪



ネット予約専用QRコード










B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪






オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







スタッフ募集








Instagram







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:14Comments(0)美容エイジングヘアケアのこと

2016年01月18日

なぜヘッドスパをおススメするのか♪



どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロですパー







『ヘッドスパ』













最近はよく耳にしますよね!専門店まであるようですびっくり







ヘッドスパってインドの伝統的医学のアーユルヴェーダから始まるみたいですアップ






結構、昔からあるんですね電球








でも名前は15年くらい前に美容大手のタカラベルモントさんがつけたんだって電球






名前はいいとして笑








僕はサロンのシステムトリートメントをするより断然、ヘッドスパをおススメしますびっくり!!







なぜ!?







ヘッドスパには頭皮や髪にとっていいことがたくさんあるピカピカ














【ヘッドスパの効果】





・頭皮の健康状態の向上

・薄毛、抜け毛に対しての育毛効果

・髪のパサつきなどに対する美髪の促進

・リフレッシュやリラクゼーション効果

・フェイスリフト、小顔への変化

・身体的な不調の緩和

・精神的ストレスの緩和






こんな効果が期待できるんですアップ






まさにアンチエイジングにはもってこいです♪赤







B-PEPでも人気のメニューの1つですびっくり!!








【こんな方には特におススメ】






・抜け毛が増えてきた

・フケが気になる

・枝毛やダメージが気になる

・髪のハリやコシが気になってきた

・頭皮がベタベタする

・頭皮のニオイが気になる

・頭が重く、頭痛がある

・目が疲れる







このような方には是非ともヘッドスパをおススメしますピカピカ







10年先、20年先も美髪を目指しましょGOOD








今度はB-PEPのオリジナルヘッドスパをご紹介しますね♪黒









24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪






B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪






オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








Instagram







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:02Comments(0)美容仕事の出来事エイジングヘアケアのこと

2016年01月15日

洗い流さないトリートメントの使い方



はいさい、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆






前回も洗い流さないトリートメントの事を書きましたが






今回はその使い方♪






前回の記事は↓











【洗い流さないトリートメントの使い方】













名前の通り、洗い流さなくてもいいトリートメントびっくり





流さなくていいとか楽ですよね♪黒





目的は髪の毛の保護






間違っても修復できると思ったらダメですよ笑










【ベーシックな使い方】





乾かす前に濡れた髪の毛につける






このときの注意点




毛先中心につける事電球




これは前回の記事にも書いているが根元には不必要だから!!







たくさんの量をつける必要はない電球





いわゆるムダ使いになりますし、髪の毛に油がのり過ぎて重くなります、シャンプーで落とせなければダメージの原因に汗






洗い流さないトリートメントをつけたら毛先から優しくコームで髪を整え、ドライヤーで乾かすびっくり









【応用編】






WAXなどのスタイリング剤にトッピングして使うピカピカ






トッピングっていわれるとたくさんしたくなりますが・・・









ここは抑えて笑





あくまで少量のトッピング
電球





コレはパサツキ防止とツヤ感アップが目的ですびっくり!!




あと伸びが良くなり塗りやすい♪赤









【おススメしない付け方】





乾いた髪に直接洗い流さないトリートメントを使用する





乾いた髪だと伸びないので均一につけるのはたぶん無理



ムラムラにコーティングされる



変に残ってしまい酸化すると髪がダメージする



まぁ、いい事はないと思います
びっくり!!






たまに乾いた状態で根元につけている方がいらっしゃいますが




ベトベトして、ここまでくると




シャンプーも泡立たないし、頭皮にも良くない




カラーやパーマにも多少なり影響が出てくる可能性もあるかもです!








【洗い流さないトリートメントはコーティングして保護するものです】






しっかり流せなくて残ってしまうと酸化してしまい髪の毛のダメージにつながってしまいます











シャンプーのお話↓









メイクしたら汚れをしっかり落とすメイクと同じく





髪や頭皮もしっかり落としていきましょ
♪赤









B-PEPで取り扱いの洗い流さないトリートメント




モロッカンオイル






DO-S AI-CREAM






インカオイル








気になる方はそれぞれの特徴や使い方をお教えしますのでご連絡ください♪赤










24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪







B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 16:27Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと