てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › ヘアケアのこと › 仕事の出来事 › 美髪にはシャンプーは大事です♪

2018年01月10日

美髪にはシャンプーは大事です♪














ハイサイ、沖縄のマイペース美容師オオシロです★











よく美容師さんに「髪をキレイにするにはシャンプーが大事ですよ」って言われるかと思います♪







僕もシャンプーは大事だと思います!!







シャンプーの話をするとかなりの高確率で






「どんなシャンプーがいいですか!?」




「市販のシャンプーで何がいいですか!?」







と聞かれます笑










大事なのはシャンプーの種類と思っている方がかなりいますよね!!





種類ももちろん大事です、種類によって合う合わないがありますもんね









でもどんなにいいシャンプーを使っていても洗い方が間違っていたらかなりもったいないです!











髪がパサついてまとまらないとお悩みのゲストの方









美髪にはシャンプーは大事です♪







美髪にはシャンプーは大事です♪









カラーやパーマを頻繁にしているわけではないのに傷みが気になるみたいです





髪に触れるとゴワゴワのパサパサ・・・





触って感じる違和感、色々話しながらシャンプーの仕方を伺うと原因が浮かび上がります






問題はシャンプーの仕方とヘアケアのやり方









今回はB-PEPお馴染みのDO-Sシャンプーを使用して「素髪体験」して頂きます









美髪にはシャンプーは大事です♪








素髪とは・・・スキンケアで言う化粧を落とし、化粧水・乳液をしてある状態みたいなものです









なぜパーマカラーしてないにも関わらず髪がダメージしているのか!?と洗い方は後日書きますね♪









シャンプーして毛先にウルティアオイルを少しつけ、乾かし軽くブラシを入れました☆








美髪にはシャンプーは大事です♪





美髪にはシャンプーは大事です♪






シャンプーだけでもキレイになりますよね!!




シャンプーの仕方一つで全然仕上がりが変わります♪










どんなシャンプーを使用するかも確かに大事かもしれませんがそれ以上にどう洗っていくかが大事だなと改めて感じます









もしかしたらその髪も洗い方で損しているかもしれませんよ!?
























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

美髪にはシャンプーは大事です♪







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


美髪にはシャンプーは大事です♪







ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?






Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891








  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 12:17│Comments(0)美容ヘアケアのこと仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。