てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › それ、E難度ですよ〜。

2015年01月26日

それ、E難度ですよ〜。

毎日のお仕事。

色々なお客さんが来店してくれます。(感謝!!)

色々なヘアスタイルのオーダーがあります。

それ、E難度ですよ〜。


「かわいくなりたい」
それ、E難度ですよ〜。


「キレイになりたい」
それ、E難度ですよ〜。


「貝になりたい」???
それ、E難度ですよ〜。


めっちゃわかりますピカピカオーダー通り全て叶えてあげたい

貝になりたいは・・・なりたいキラキラ 

しかし、中にはかなりの難易度が高い事もありますびっくり!

ブリーチ毛にパーマ

縮毛矯正にパーマ


ホームカラーのムラ直し

など

美容師にとって高い難度。

「これにふんわり大きくかけてほしい」が加わると

汗これはE難度です

以前も書いたが


髪の毛は死滅細胞。

いくらトリートメントしても決して治らない。

この難易度高いオーダーはほとんどがダメージレベルが高い、もしくはダメージムラがある。

冬でも汗タラタラもんです汗

ダメージは切らなきゃリセットできない

コレ、絶対ですびっくり

しかし、

それでもチャレンジしたい方はお話をしっかりさせて頂いた上で死力は尽くします。

大事なのはカウンセリング

ホームケア方法、今までの施術履歴全て事細かく確認。

お話が出来ない方、カットしない方はお断り、自宅でのホームケアをしない方はすぐにお断りレベル。

半年前に縮毛矯正

2ヶ月前にフルカラー&サロントリートメントの履歴のお客様
それ、E難度ですよ〜。

コーティングをしっかり除去

丁寧にカットし

アルカリ水でワインディング

エアウェーブで乾燥後1剤塗布

3分後、還元ストップしてしっかり水洗

再び、エアウェーブで乾燥

過水2度付け10分ご水洗

アルカリ除去して

何もつけず、8割乾かしフィニッシュ

それ、E難度ですよ〜。

結構、いい感じ♪赤

しかし、ここからが大事!

ホームケアでしっかり残留物質除去してもらわんといかん。

髪も身体同様

自宅でのケア(リハビリ)が必要ですぞニコニコ

hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098−988−8891









  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 15:28│Comments(0)美容
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。