てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › ヘアケアのこと › 傷んで絡みまくった髪をキレイに☆

2015年06月15日

傷んで絡みまくった髪をキレイに☆

梅雨明して本格的に

夏到来

ですね☆


沖縄のマイペース美容師こと

大城です。



「傷んで絡みまくった髪をキレイに」

ゲストはこんな状態で来店

傷んで絡みまくった髪をキレイに☆

かなりの絡まりまくりの毛玉状態に絶句・・・


こちらもポチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


傷んで絡みまくった髪をキレイに☆
「バリアーしてるからダメー!!」




これはヤバい・・・


横から見ると
傷んで絡みまくった髪をキレイに☆

見事に浮いてます・・・

根元から15センチは絡まって固まっている状態。


話を聴くと

ブリーチ履歴あり

10日前に少し絡んだ状態で

シャンプー、トリートメント

乾かさずに睡眠



の繰り返しで取り返しのつかない状態に・・・


しかも流し残しのシャンプー、トリートメントが


髪に固まっている・・・Y・A・B・A・I・・やばい!


地道に髪の絡みをほぐしていく事に


ご予約が詰まっていたので空いている時間に


ご来店頂き3日間


ようやく毛玉のほぐし完了


何とも言えない達成感が笑


そこからDO-Sシャントリでしっかり洗い


DO-Sトリートメントで保湿パック


そこから


美容学校のパイセンの素敵美容師

東京恵比寿にあるドレスヘアー中庭さんに教えて頂いた


泡ディゴ


でブリーチ部分中心にいい感じアッシュを入れる

傷んで絡みまくった髪をキレイに☆


めっちゃいい感じ♪


これのいいところはダメージがなんとゼロ!


完成!!


傷んで絡みまくった髪をキレイに☆



かなりキレイに仕上がったので


Mさんにも喜んで頂けました!


その後、しっかりと


シャンプーの仕方、乾かす事の重要性、普段のケア


しっかり伝え、もう2度と絡まないようにと念押し笑


改めて

シャンプー前のブラッシング

シャントリ、髪のドライ

の大切さを教えてもらった気がします^ ^


それにしても

DO-Sシャントリのパフォーマンスが好き

泡ディゴも楽しめる



ますます仕事が楽しくなってきた笑



Facebookはこちら
お気軽に友達申請してください!コメント頂けると嬉しいです☆

スタッフ募集中です
気軽にお問い合わせください!


hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098-988-8891




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヘアケアのこと)の記事
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【ツヤ髪必須アイテム】マルチなヘアオイル (2023-10-05 15:46)
 【染めるだけじゃない、ケアもする】ケアカラーがマストです☆ (2023-09-13 11:52)
 【艶やかで柔らか低ダメージ】ケアカラーがさらに進化 (2023-08-31 15:30)
 【今更聞けない】トリートメントのこと (2023-08-04 17:56)
 縮毛矯正やストレートでビビり毛になってしまったら・・・ (2023-07-31 11:45)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 09:43│Comments(0)ヘアケアのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。