2015年08月08日

ビビり毛の絶滅の為に

やっと届いた!!



やっぱ沖縄は届くのが遅い笑



待っていたのはコレ♪


ビビり毛の絶滅の為に



美容専門誌のマルセル


オオシロが毎月購読している専門誌


今回は特集を楽しみにしていた♪



「ビビり毛絶滅対策」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ビビり毛!?


皆さん知っています??



ビビり毛とは・・・ダメージの蓄積により髪の寿命が尽きる前の状態



ビビり毛になると


手触りはもちろん悪くなり


恐ろしくまとまらない、ツヤがない


広がる・・・などデメリットだらけ




こんな状態にならないように美容師はもちろん、一般の方の認識も高めないといけない



今回はそう言う企画なんです!!



B-PEPでも過去にビビり毛の方がSOSでご来店してます




デジパでビビり毛になってしまった方


ビビり毛の絶滅の為に

ビビり毛の絶滅の為に




縮毛矯正でのビビり毛の方


ビビり毛の絶滅の為に





どんな方がビビり毛になりやすいか!?




パーマやカラー等を短期間に繰り返している方


ハイトーンカラーをしている方


縮毛矯正やデジパ等の熱処理系をされている方


アイロンやコテをよく使う方


ホームカラーをされている方




ビビり毛の確率が高くなります。




大事な事は



一度傷んだ髪は決して治らないと言う事



パーマやカラー等、薬剤を使用すれば傷むと言う事




コレをお客様に理解して頂きたい!!




薬剤を使用する僕等、美容師も有限な髪の為に



しっかりした知識を持って薬剤を使用しなければならない



「髪の毛、傷んでいるのでトリートメントしませんか?」



という言葉を聞くと不思議に思える



髪を傷めてるのは美容師じゃないのか!?と・・・




決してトリートメントで髪は修復したりしない



オーガニックだから傷まないとか


このパーマは傷まないとか



そんな夢物語はない




一般の方にも広がる事で


こうゆうビビり毛が少なくなり



キレイな髪が増えるといいな♪




スタッフ募集中
美容好きな方、一緒に働きませんか?


オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください♪お悩みコメントもお気軽にどうぞ!!


24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪



hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098-988-8891


  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 21:53│Comments(0)美容ヘアケアのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。