2016年07月11日

髪は有限ですよ!







はいさい、もう夏ですね、暑いけど夏の空は大好きな沖縄のマイペース美容師オオシロです☆













B-PEPではダメージヘアでお悩みの方のご来店が多いのですが、その中でもここ最近は、縮毛矯正で失敗、または縮毛矯正したのにすぐにクセが出てきたというお悩みの方が多いです







そこで気になるのが美容師とお客さんの髪の毛に対しての認識の違い







僕はブログで「一度傷んだ髪は二度と治らない」「髪は修復しません」「サロントリートメントで髪が良くなる事はない」と書かせて頂いています!









それはこれが紛れもない真実だからです








しかし、まだまだメディアや間違った認識の美容師のいう事を信じて髪が良くなると思われている方が多いようです






ですので薬剤施術したばかりの方、ホームカラーをされている方は特に慎重に髪をチェックしてからの施術の判断になります






もちろん、お断りするケースもあります





ダメな箇所はカットしてしまう場合もあります





それだけリスクの高くなる施術になります





お断りする場合は説明した上で最善のアドバイスはさせて頂きます










『髪は有限』







傷んでしまった髪の毛は切るしかありません






無茶な施術はキレイな髪から遠ざかります






先の事を考えた施術プラン、髪質に合わせた薬剤の使い方、ホームケアで髪はかわりますよ♪









ボロボロの状態から髪がキレイになった例があります








いくらトリートメントをしてもよくならない・・・どうしよう!?





ということでB-PEPに来てくれました










1年半前からB-PEPに来てくれているアヤノさん☆











最初はこんな状態でのご来店でした









髪は有限ですよ!







この時は髪が傷んでイヤなのでということでもちろん顔出しNG笑


















最近のアヤノさんはなんと顔出しOKいただきました♪









髪は有限ですよ!







髪は有限ですよ!







髪は有限ですよ!










髪がキレイになるだけで表情もステキになります☆










でも良くするまでには地道にカットしながら、薬剤はしっかり先の事を考えて使う、髪の毛を丁寧に扱う、サロントリートメントは一切使用せず、デトックスケアのみで1年半です








一度傷んだ髪をキレイにするには時間がかかってしまうんです










「髪の真実を知り、キレイになる」









そんなお客さんが増えるといいな♪















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

髪は有限ですよ!








ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!






hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーマのこと)の記事
 【髪の毛伸ばしたいでも変化は欲しい】毛先パーマで気分転換 (2022-09-29 18:32)
 【ラフカール】秋髪に楽ラフカール♪ (2022-09-05 15:52)
 クセ毛風カールのツーブロックスタイルで大人ヘア (2022-08-15 17:08)
 ロングヘアをバッサリヘアドネーション (2021-08-19 14:17)
 悩みが多い髪をストカールでキレイに☆ (2021-07-09 16:11)
 褒められる髪になるのに大切なこと (2021-01-20 15:38)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 16:49│Comments(0)パーマのこと美容プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。