てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › カラーのこと › ヘアケアのこと › 美髪になりたい人は・・・☆

2016年11月12日

美髪になりたい人は・・・☆





はーいさいっ、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆






沖縄もようやく秋っぽくなってきました!まだ半袖ですけど笑




秋への衣替えとかしましたか!?いらないものは捨てていかないと溜まりますよね






「何かを手に入れる為には犠牲にしなきゃいけないものがある」




誰かが言っていた名言でしょうか!?





でも実際そうなんですよね!髪の毛もそうなんです☆






『美髪を手に入れたければ、何かを削るしかないんです』





その削るものは「ヘアカラー」です







カラーそのものが悪いのではなく、ハイトーンのカラーをやめるんです!



また毛先までのフルカラーもやめましょう!!








【いつもリタッチカラー+泡ディゴで髪がキレイになってきていますゲストの綾乃サン♪】





美髪になりたい人は・・・☆






以前の綾乃サンはハイトーンで、縮毛矯正もしているのでダメージがヤバい

美髪になりたい人は・・・☆




1年半かけて伸ばしながらここまで来ました!

美髪になりたい人は・・・☆



毛先をカットして、縮毛矯正もヘアカラーもリタッチでカラーは暗めにすることで褪色も少ないです☆









毎回カラーを毛先までするとダメージはもちろん蓄積します、髪を傷めたくないのにダメージは進行するんです!





出来る限り「リタッチ」をおススメします






美髪になりたい人は・・・☆






カラーの色味にこだわりたければ美髪から遠ざかると考えてもいいです



またカラーはダメージがあればあるだけ褪色も早く、褪色の幅も広がったりします



これは色持ちを良くしたい方からすれば負の連鎖です






染めれば染めるほどダメージするので色持ちも悪い



色持ちが悪いからまたフルカラーする



またダメージが蓄積する








いつまで経っても褪色は抑えられることはなく、美髪から離れていきます







ハイトーンカラーはブリーチ剤が多く使用されているのでダメージが更に加わることになります


もちろんブリーチ剤が多いのでダメージも比例して多くなります


地毛から遠くなればなるほどダメージも加わり、褪色の幅も広くなります


当たり前のことですね!







美髪になりたい方がカラーをするのであれば断然ダメージも褪色の幅も少ない



『暗めのカラーがおススメ』




暗めのカラーはブリーチ力が弱くダメージの蓄積が少ないし、時間が経っても褪色が少ないのでヘアカラーの色持ちも抜群!



なので毎回のフルカラーがいらなくなるのでリタッチだけでバッチリなんです♪









傷まないカラーとかダメージレスと謳っている薬剤、オーガニックを強調している薬剤でも髪の毛を明るくできるものはほぼ普通のカラーと大差ないので注意が必要です☆
確実にダメージは蓄積していますよ!!






髪は女の命とか髪が女性の運命を切り開くとも言われておます、大切にしましょう☆


















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

美髪になりたい人は・・・☆





髪のお悩みのご相談受け付けます♪

美髪になりたい人は・・・☆





ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会






B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪





オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!




B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:59│Comments(0)美容カラーのことヘアケアのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。