てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 縮毛矯正のこと › 美容 › エイジング › 仕事の出来事 › 加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪

2017年09月02日

加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪







どーも。沖縄のマイペース美容師オオシロです☆













昔はもっとツヤがあったのに・・・・



ボリュームが減ってきた・・・・



うねりが出てきた・・・・











そんな方多いのではないでしょうか!?










これはいわゆるエイジング毛ってやつです!!










早いと30代後半から気になってくる方もいるようです





女性にとって髪の毛は特別に大切な身体の一部かと思います





その一部がだんだんとエイジング化していくのですから何とかしたいですね☆

















今回のゲストはアラフィフのSさん







お悩みはうねりとパサつき








BEFORE






加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪






加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪









見た感じまとまらない感じでパサついてます。




毎月のカラーリングと半年前に縮毛矯正をしている履歴




前回の縮毛矯正のダメージが大きい感じがしますが髪は結構弱ってます











今回はSさんの髪をキレイにリセットしていくべくバサッと切ってナチュラルに縮毛矯正します♪








今までしていたコーティングトリートメントは回数重ねても髪は良くならないってことにSさんは気づいたんじゃないでしょうか!?






結果ダメージ感ありのパサついた毛になってしまってましたもんねタラ~





ここは切ってキレイにしていくことを選択して頂き正解かと思います♪赤


















毛既に弱っている髪にアルカリでの縮毛矯正は負担が重いので中性の薬剤で縮毛矯正します♪






ウルティアでアンチエイジングを行ないます♪





そして乾かして軽くデンマン入れただけです










AFTER







加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪







加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪













ナチュラルなボブスタイルに変身ニコニコ




後ろ姿はむしろアラフィフではないですね!!



髪のツヤ感、まとまりが出ただけでSさんが2割増でキレイになります♪














こういう喜ぶ姿を見る度に髪の毛の重要性を改めて感じさせて頂きますびっくり!!













大阪、東京で美容師をしてきて思いますが沖縄は特に水、紫外線の影響からかダメージヘアがかなり多くいるような気がします





多くのゲストの話を聞いていて髪の毛のケアを知らない方や間違ったケアの方も多いです





自宅でのケアを知り、正しいケアや髪は傷んだら修復しないと言うことを理解すればもっとキレイな髪の方が増えると思います☆












更に精進しキレイな髪の毛の方が増えるよう頑張りますびっくり!!なのでお悩みの方はお気軽にご相談ください!!























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


加齢で弱った髪をキレイにしていきたい♪







ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?






Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  • LINEで送る

同じカテゴリー(縮毛矯正のこと)の記事
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)
 縮毛矯正やストレートでビビり毛になってしまったら・・・ (2023-07-31 11:45)
 縮毛矯正やストレートした髪はヘアアイロン使っていいの!? (2023-07-30 16:41)
 Wストレートでナチュラルにボリュームダウン☆ (2023-05-10 17:46)
 【梅雨のヘア対策】シルキーストレートがオススメ✨ (2023-04-19 13:16)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 10:46│Comments(0)縮毛矯正のこと美容エイジング仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。