2016年05月27日

トリートメントって本当に必要!?







どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆








前回までこんな事書いてました↓





















今回は「トリートメントは本当に必要なの!?」って事を書いていきます






ちなみに個人の意見ですので悪しからず☆
















【トリートメントを勘違いしないで欲しい】








トリートメントとは「髪の毛を保護するもの」


それ以上でもそれ以下でもない、保護が目的


間違っても髪の修復は出来ないし、再生も出来ない



その保護が目的の物がいつの間にか修復ができるという訳の分からないウソに発展



それがダメージヘアが増加している一因になっている









【トリートメントのメリットは?】






髪の毛を熱や紫外線から守れる

ツヤが出る

質感が向上する

ダメージをキレイに魅せられる











【トリートメントのデメリットは?】







コーティングによるダメージの恐れがある

残留薬剤を閉じ込めてしまい排出できなくなる

ダメージの度合いが解りにくくなる

コーティングが剥がれるとバサバサになりやすい



※ココでいうトリートメントとはサロンで行うシステムトリートメントのこと











オオシロ的には基本的にしなくていい方のほうが多いと思う、実際に俺はサロンワークではほぼしないし笑




ちなみにしなくていいと言うのはシステムトリートメントのことです!









自宅ケアでは是非、使用してください。ホームケアのトリートメントは




そこまでコーティングもガシガシにならないのでその日だけの保護には最適です♪












【じゃあ、システムトリートメントっていらなくない???】








個人的には基本いらないっちゃいらない派です笑




でもたまーに必要な場合もあります☆





かなりのハイダメージ毛の方などには必要な場合が出てきます



でもそれ以外はいらないかなと・・・!










【髪のダメージは美容師にも責任がある】







ヘアダメージには薬剤等を使う美容師にも責任があるのは当たり前



「髪が傷んでいるのでトリートメントしませんか?」



この言葉掛けにかなりの違和感がある!!



「傷めてるのは美容師じゃないんですか!?」って俺なら聞くかも笑



「トリートメントすれば髪の毛キレイになりますよ♪」



この言葉掛けにも違和感・・・



俺なら「毎回しているのにキレイにならないんですけどー」っていうかも笑









いつまでもトリートメントに頼った仕事をしたらダメじゃないかと思う






それくらい美容師側もダメージには気をつけないといけない










【トリートメントも上手く使わないといけない】






誰にでもやればいいってもんじゃーない


もちろんイヤらしい話、お金の事だけを考えれば多くの人にやってもらえれば


ガッポガッポよ笑


でもそれってプロフェッショナルなの?ってもなる


ムダにやれば傷むだけだし


やはり必要なとこに必要なものを使えるからプロでしょ♪











総括






『ホームケアのトリートメントはいいが

サロンのシステムトリートメントは多用すべきではない

本当に必要な場合にのみ、必要な箇所に行うべし』















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード










ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 09:45Comments(0)美容仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年05月25日

パーマやカラーをしててもキレイな髪でいる為には♪PARTⅡ








どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆








前回に引き続き






『パーマやカラーをしててもキレイな髪でいる為には♪』









前回は↓









キレイでいる為には美容師さんの存在が大きいというもの









今回は更に深くいってみよー♪







美容師さんの存在って大きい事はわかりましたか!?






どんなに腕のいい美容師さんでも髪を治す事は不可能ってことを頭に入れましょう☆










パーマやカラーと上手く付き合いながらキレイな髪でいる為には出来るかぎり薬剤使用を最小限にすることです












【無茶はしない】











ブリーチとパーマとか縮毛矯正とグラデーションカラーとか

最近、こんな無茶な施術で傷んでしまっている人が増えている。

こんな施術を受ける美容師は多分売上げの事しか考えていないであろう美容師か

トリートメントで髪が治るという夢を見ている美容師だろう笑

お客さんの将来の事など微塵も考えてないんでしょうかね!?











【ホームカラーはしない】











ホームカラーをしている人でキレイな髪の人はほとんどいない気がします。

お手軽でその日のうちに空いた時間に出来るのはメリットでしょうが

美髪とはかけ離れてしまいます。

ダメージムラ、色むらが出来る可能性がかなり高いのでその後の

薬剤でのダメージムラが絶対に出てしまいます。

美髪を手に入れたいのであればすぐに辞めましょう!











【リタッチを上手く使う】











これは美容室だから出来る技術の一つです。

毎回毛先までカラーをすると毛先はダメージを何回も受ける事になりますので

もちろんどんどん悪くなります。

リタッチとは根元の伸びてきた箇所の施術なので毛先はダメージを受けません。

この技術を上手く使う事も美髪には必要な事です。











【コロコロ美容室を変えない】













あまりお客さん自身は気にしていないかもしれないけど髪には影響はあります。

それは薬剤の履歴がわからないこと。

前回の薬剤の履歴、施術履歴が解る方が髪になるべく負担が少なく施術できます。

病院みたいにお薬手帳があれば別ですが笑










この4つがパーマやカラーをしていてもキレイでいる為に必要な事♪





あとは自宅でのヘアケア、髪の扱い方に注意すればいいとおもいますよ☆








>まだまだ美容室でこまめにシステムトリートメントすれば髪がキレイになると思っている方がたくさんいますが間違いですよ☆


それでキレイでいられるのは上の4つが出来ている一部の方だけです!









それ以外の方はシステムトリートメントしても逆にダメージしている可能性すらあるので気をつけてください!






その事に関してはまたブログ書くので是非お楽しみに♪


















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード










ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 15:42Comments(0)美容ヘアケアのこと

2016年05月23日

パーマやカラーをしててもキレイな髪でいる為には♪







はいさーい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆










いま、B-PEPは模様替えをしているんですがまだまだ時間がかかりそうです笑




全てがズレこむ効率の悪さ・・・通常通り営業はしておりますが今月末で完了すると思います。




ゲストの方々に少々ご迷惑おかけしますがご理解ください!




B-PEPにオープンから来て頂いているゲストのデザイナーさんに完全お任せしているので出来上がりが楽しみです♪













『パーマやカラーをしていてもキレイな髪でいるには!?』









【理解しとくべき事】







髪は一度傷むとトリートメントを毎日してようがどんな高価なトリートメントを施そうが治る事はない




髪が治る、修復っていうのはただの夢物語





「傷まない薬剤」、「ダメージレス」、「オーガニック」、「トリートメントのような・・・」



この言葉もただ誘導するだけの謳い文句・・・呪文のようなもの笑








(こんな感じで呪文をかける爆)









カラーやパーマ、縮毛矯正など薬剤を使用するにはダメージが必須




オーガニックカラーとか低温デジパやら酸性やら色々ありますが全てダメージします!!







ヘアデザインにはダメージはつきものなんです☆










キレイな髪でいる為にはこの部分は理解しとかないといけないですよ♪












【髪を傷めているのは自分と◯◯◯!?】







「髪は傷んだら二度と治らない」






理解できましたか!?(わからない方はメールで気軽に質問してください)






髪を傷めているのはパーマやカラーになります、あとは自宅での髪の毛の扱い方やケアの仕方








髪を傷めているのは自分と美容師さんという事になります笑







半々の責任、もしくは7割が美容師さんになっている場合もあると思います!!






本当に残念だけどコレが現実です・・・。











トリートメントで髪が治ると思っている美容師もいますから・・・
 





一流の会社の薬剤を使えばいいって思っている美容師もいますし






様々です、その被害がダメージ毛となったりしてます
(美容師側もメーカーに洗脳された被害者かも)








自分の責任のダメージってのはわかりますよね!?乾かさないとか髪の毛を雑に扱うとかです!








最低限のケアと正しい髪の毛の扱い方を行えばいいです☆









髪の扱い方は↓













パーマやカラーをしててもキレイな髪でいるには







【美容師さんの存在が大きい】







キレイな髪にしていきたいと思う美容師は






髪が傷んだら治らないと理解しているし、






無茶な施術や薬剤の使い方はしないですし、薬剤は一流とかじゃなく薬剤は薬剤としか思っていないんじゃないかな笑






その時の売上げよりも今後の髪の毛の事を第一に考えるでしょうしね♪











髪の毛がどんどん傷む、傷みがどうにもならない、なんか微妙





そんな方は美容室を変えるべきじゃないですかね!





キレイな髪になりたいならの話ですけど☆










パート2へつづく














24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード









ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!






hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891


  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 12:10Comments(0)美容ヘアケアのこと

2016年05月22日

何かを付ける事だけがトリートメントではない







どーも、沖縄のマイペースな美容師のオオシロです☆







よく言われますがマイペースだからといってのんびり屋さんではないです笑




かなーりせっかちな性分です!!

(どーでもいいんですが笑)











ところで「みなさんトリートメントしていますか!?」








今はたくさんの方が使用していると思いますがどうです!?







「髪って治っています??髪がキレイになっています??」






微妙な反応の方が多いですよね!それが普通です笑










なんせ髪は一度傷んだら絶対に治らないですからね!!







適当なことは言ってませんよ!!しっかり科学的にも公表されていることです



   








そもそもトリートメントとは治療とか手当てという意味です

















一部のメーカーやあきんど美容師が勝手に




「髪の毛が修復できる」

「髪の毛再生」

「傷んだ髪を治す」




と適当な事を言っているだけ笑











元々死んでいる死滅細胞の髪の毛を生き返らせるって笑
 





俺は治った髪の毛は見た事ないです爆










という事は・・・サロンで行うシステムトリートメントって・・・






「はい、ご想像通りです笑」






たくさん髪に塗りたくって何重にもコーティングを施しただけです☆




















数週間持たせて治ったと言う意味不明な行為、ではなぜまた傷むの?って思いません??笑





もちろんこのようなトリートメントが必要な場合もあります、でも極まれですが・・・




「治る」とか言わなければいいんですけどねぇ笑









新発想とか新技術だとかたくさんのトリートメントが世に出てきておりますが、すべて髪が治る事は有り得ませんので!













はっきり言いますがトリートメントって何かを付ければいいってもんじゃないんですよ!












B-PEPのトリートメントの考え方は基本的には「デトックス」










※ちなみにイメージなだけで身体ではなく髪のデトックスです笑









髪に悪い薬剤や油汚れ等をしっかりと取り除く







その上で保湿を行う、場合によっては薄いコーティングを施す







パーマやカラーの薬剤を使用した後は特に有効なトリートメントです♪










薬剤を使用した髪には必ず残留物があるんです、それを出来るかぎり早く排出する事がダメージ軽減につながる、その排出を早める為にすることが「ヘアデトックス」です♪









悪いものが残っている状態でたくさんのコーティングをしたり、色々足しても効率が悪過ぎます、むしろヘアダメージは増加します






もう色々付けるのはいいんじゃないですか!?色々付けても良くならないなら根本を見直すのも必要ですよ^ ^









長期間カラーやパーマを楽しみたい方、キレイに伸ばしていきたい方はトリートメントでもデトックストリートメントをおススメします♪



















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード









ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会







B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 10:47Comments(0)美容ヘアケアのこと

2016年05月21日

クセのお悩み解決しましょう♪






はいさーい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆





梅雨の中休みでしょうか、意外と雨降らないですね笑










ここ毎日のようにクセでお悩みの方はご来店頂いております、あざーす♪








この梅雨時期のクセでお悩みの方の悩み解消の為に、毎日なおみちゃんに縮毛矯正をして薬剤の検証を行っていたんです☆








ちなみになおみちゃんとは縮毛矯正の練習用ウイッグです笑













で結局行き着いたのがシンプルな薬剤操作。







もちろん傷まない薬剤とか嘘はつきません笑ただダメージはかなり抑えられます☆
















てことでクセでお悩みのNさんに縮毛矯正しましょう♪










BEFORE





























結構ハイダメージです、毛先がなんかミドリ・・・










Nさんの希望は?








・切りたくない

・カラーもしたい

・けどキレイにしたい









女性は欲張りですね笑








今回はカットなしの方向で、カラーもトーンダウン限定で行いましょ☆








カラーのリタッチして


縮毛矯正して


カラーのトナーして完成










ルン♪


















うん、いい感じ^ ^










これから縮毛矯正をお考えの方へ








梅雨時期は縮毛矯正をする方が多いと思いますがヘアダメージには十分注意しましょう!



縮毛矯正というのは美容室でも上位のダメージを伴う技術です。



傷まない、トリートメントストレートという言葉に惹かれるのはわかりますが・・・



安易にのらないようにしましょう!!



そんな薬剤は存在致しません。











縮毛矯正やパーマで髪が傷んでしまった方へ









是非、一度ご相談ください!何か力になる事が出来ると思います。














24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード











ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 20:03Comments(0)美容仕事の出来事パーマのこと

2016年05月20日

ヘアドネーション、そして出産♪






どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆











B-PEPはヘアドネーションの賛同サロンとして活動をさせて頂いております








ヘアドネーションとは↓


Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)











先日ご来店のTさん









テレビで「世界仰天ニュース」という番組を観てヘアドネーションの事を知りヘアドネーションすることを決意♪






現在なんと妊娠8ヶ月という事もあり、バッサリといきましょ^ ^














約4年も伸ばしていると言うチョーロングな髪の毛☆
















55センチもカット☆

















バッサリいっちゃいました、素敵です♪









髪をバッサリと切り新たな自分に出会い


これから愛するお子さんと出会い


ママとして新たな生活を送る♪







Tさん、出産頑張ってくださいね♪











大切に伸ばしていた髪を悩みを抱えている子ども達の為に短くカットし寄付する



優しい気持ちをカットしながらいつも感じ出ています☆



まだウィッグを心待ちにしている子ども達が約100名ほどいます。


気分転換でバッサリ切りたい方、寄付してもいいよという方がいらっしゃったら是非ご協力ください☆













24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード












B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪









オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会










hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 11:57Comments(0)美容仕事の出来事

2016年05月19日

縮毛矯正もリタッチします☆







はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆






言い訳なんですがお店のチョットした手直しの為バタバタしており久しぶりのブログになってしまいました




でもまだ届かないものばっかりで今月一杯はバタバタします




ご来店のゲストの方にはご迷惑おかけしますがパワーアップなんで応援お願いします笑











梅雨に入ったので毎日1人は縮毛矯正の方がいる気がします




沖縄の梅雨はとにかく湿気がパナイ




くせ毛の方は悩みますよね!相談はいつでもしてください♪














ゲストのAさん、遠いところご来店くださいました








BEFORE






いわゆるスカスカ状態





















Aさんは1年くらい前に他店で縮毛矯正履歴があります



約毎月白髪染めもしております



なのでそれなりのダメージがあります









今回は根元のカラーリタッチと縮毛矯正のリタッチをします♪










縮毛矯正を毎回毛先までやられる方がいますが正直キケンです!!



今は傷んでなく見えても実際はダメージは進行しているからです



ダメージは急激に現れるので注意が必要なんです



Aさんの場合、濡れた時の髪の状態から毛先まで行うのはNGだと判断しました











縮毛矯正もカラーと同様問題なくリタッチが出来るのでご安心を♪






髪を出来るかぎり傷めたくなければリタッチをおススメします










AFTER












毛先のスカスカ部分はカットさせて頂きました☆




根元、中間部分と毛先部分を比べるとわかりますがツヤ感が違います




根元、中間部分のような髪の毛を毛先までキレイにするには今後の髪の毛の扱い方と今後の薬剤の仕様の仕方で変わってきます













髪は一度傷んだら治りません、もちろん!いくらいいトリートメントしても同じです





無理にトリートメントしまくると逆にダメージします、トリートメントは髪を治す物ではなくあくまで保護が目的です





なのでAさんの場合毛先部分を少しずつ切ってリセットしていくのが美髪に近づく近道かと思います☆













ステキな方なので髪もキレイになると女性の魅力を一層引き上げてくれると思います♪










Aさん、ありがとうございました☆ではっ!














ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会






24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード










B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 09:28Comments(0)美容仕事の出来事パーマのこと

2016年05月13日

また出たか!!という話




はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆









はい、また例のヤツが出たみたいです笑





何が?ってなりますね!









補修効果が約1ヶ月も持続しちゃうと言うシロモノ








某有名メーカーさんがわざわざこんな小さなサロンに来てくれまして色々熱弁してくださいました





だが・・・・「傷んだ髪は修復もしなけりゃ、復活もしねぇ」ってやっぱ思っちゃう笑









最新技術らしいがそんなの関係ねぇ!!












パンフには補修と書いてるのに修復的な表現を使ってくるメーカーさん・・・笑




補修・・・壊れたり、傷んだりした部分をつくろう こと。

修復・・・傷んだ 箇所を直して、もとのようにすること。









メーカー「最新技術で1ヶ月持ってしかも1ヶ月後には傷んだ髪でも縮毛矯正もデジパもかけられますようになるんですよ!」





俺「へー、そーなんですねーすげぇ笑」





メーカー「それでいてコストは約600円です」

※たぶん心の中では「よっしゃ!いける」





俺「へー、めっちゃ儲かりますね笑」









実は興味が全くない・・・笑










俺「でもそれただのコーティング的なヤツですよね」





メーカー「違いますよ!!」(即答)





俺「このパンフをどう見てもなんか詰めてコンプレックスとかコアソルしてる風にしか思えませんけど・・・」





メーカー「コンプレックス???コアソル???」(ダンマリ)


※マジ!それ知らないでコーティングしてないって良く言えたな笑





メーカー「髪の中を補修して髪に芯を通して閉じ込めるんです!!」

※それをコーティングというんですけど笑




俺「へーそうなんですね!でもうちはいりませんよ」











こうゆうやり取りって毎年恒例な気がする笑







毎年、続々出てくるトリートメントシステム





ほとんどのものがタンパク質、アミノ酸や毛髪補修成分なるものを入れ込んで閉じ込めるもの





ケラチン主体からCMCに変わったりしてるくらいで





根本的にな何にも変わっちゃいねぇのが現実





最近、定番化してるのはホームケアまで付けてコーティングを持続させるやつ





手触り感を上げてトリートメントが長持ちしていると思わせる厄介なもの










確かに弱った髪の場合によっては皮膜で髪の毛の保護は必要だと思うけども




あくまで「保護」だよ!








髪が治る(修復)ってことは今のところ不可能だかんね笑ここ注意です!!









こうやって多くの美容師さんたちは洗脳され




お客さんも洗脳され




ダメージヘアが減らないと言う負の連鎖に陥りますからね!!


















確かにシステムトリートメントを定着させれば儲かるかもしんねぇ☆




でも美容師としてダメージヘアを減らしたいんじゃい笑








俺はトリートメントではなく薬剤の使い方、髪の毛とのキャッチボールをうまくなりてぇ♪








本当にダメージをさせたくないならトリートメントに力は入れないでしょ!!




と今日も思うオオシロなのであった・・・









B-PEPはとことんモノホンの正統派美容師道を突き進みたい♪






















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード












ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会










B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪









オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 08:10Comments(0)仕事の出来事ヘアケアのこと

2016年05月12日

美容師らしい美容師さん募集





どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆






ただいまB-PEPではスタッフの募集をしております。


どなたかB-PEPにご興味をお持ちの方はご連絡頂けると幸いです♪









B-PEPが欲しいスタッフとは!?



・B-PEPのコンセプトや信念に共感して頂ける方

・美容が好き

・向上心がある

・美容師として発信が出来る

・色んな事に興味をもてる

・時間を守れる






美容師さんらしい美容師さんと働きたい♪






B-PEPがいう「美容師さんらしい美容師さん」っていうのはオシャレという意味ではないです笑


また、技術が上手いっていうのも違います。


技術は学んで訓練すれば上達しますからね^ ^


オシャレに越した事はないけどオシャレ優先のなんちゃって美容師にはなって欲しくない笑






B-PEPが求める「美容師さんらしい美容師さん」とは



仕事をする上で美容師以前に社会人であるという自覚がある


美容師という技術職であるという事を自覚していること








1人の技術者として常に発信していく気持ちをもって仕事してほしいなぁって思います☆








スタイリスト・アシスタントに限らず募集していますので興味ある方は連絡お待ちしています♪






詳細はHPのリクルートページに記載してますので是非一読してください。












24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 15:02Comments(0)スタッフ募集

2016年05月09日

B-PEPの縮毛矯正☆







はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆








なかなか梅雨は来ないけど縮毛矯正のゲストは増えてます♪









今回ご紹介のお二人は数ヶ月前にストレートをしたけど・・・という方





ストレートしたはずなのにクセが出るとかなんでやねん!!




という想いをしたお二方です笑









まずはCさん


























ストレートほんとしました???ってくらいです笑





髪をキレイに見せるという事で褪色したカラーも染め直しキレイに!!





B-PEPオリジナルストレート+カット+カラーをしていきます♪




はい、早速いっちゃいましょ










ルン♪































次はHさん








Hさんも数ヶ月前にストレートしてますが・・・



























軟毛のHさん、髪の毛がトロトロです





ストレートしてもいつもビビり毛になってしまうのが悩み





毎回の毛先までのストレート施術+ハイトーンカラーで負のスパイラルに





ここで負のスパイラルは終わらせましょう♪




B-PEPオリジナル縮毛矯正+リタッチカラーします










ルン♪
























毛先の荒れは少し落ち着きましたが徐々に切っていく事が大切






傷んだ髪は治りませんからね☆





根元部分の毛を育ててもっともっとキレイにしましょう♪









ストレートしたのになんかクセが戻ってくる!?




そんな方それはちゃんと髪にストレートがあたってませんよ





どんなストレート(縮毛矯正)にしろ髪の体力に合わせた施術が大切





B-PEPのストレートはこの時期おすすめですよ☆















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪







オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891




  
  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 18:45Comments(0)美容仕事の出来事パーマのこと