2021年01月20日

褒められる髪になるのに大切なこと












ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆












沖縄もついに非常事態宣言出ましたね💧TV観てると意味あるんだろうかと疑問ですが個々で気をつけるしか無いと思いますので予防はしましょう♪





『褒められる髪』ってタイトルなんですが褒められる髪ってどんな髪なんでしょうかね!?





「髪がツヤツヤできれい」「髪の色が良い」「ヘアデザインが良い」「前髪がかわいい」「ヘアアレンジが可愛い」「若々しく見える」




色々な褒め言葉ってあると思いますが皆さんは褒められたことはありますか?




小生は「なんか髪柔らかそうだね」と褒められたのかどうかわからないけどポジティブにとったことはあります




まぁ何はともあれ褒められて嫌な気はしませんよね☆




そこで褒められる髪になるにはどうすれば良いのかってところです💡













意外と簡単なんですが





髪をできる限りダメージさせないこと!!これがまず大事ですね✨





ヘアデザインも良いカラーリングも全て素材の状態が良ければこそ!!バシバシに傷んだ髪だとまず再現性が悪い、色持ちが悪いってなります





あとは正しい生活習慣の生活と自宅でのヘアケアでキレイを保つ✨




それだけです★













【髪をできる限りダメージさせない】









ここはパーマやカラー、ストレートなどの施術が絡んでくるので個人の問題ではなく担当する美容師さんにもよりますので注意です





ここで言っときますが




全ての美容師がダメージを考えた施術をしているわけではないです




残念ながら国家試験を持っているからといってみんな同じでは無いです、それぞれの美容師さんには得意分野があり分野によっては知識すら持ち合わせていない方はたくさんいます






毎回カラーリングで毛先までカラーしていませんか?縮毛矯正やストレートを毎回毛先までやっていませんか?




当たり前ですが薬剤は使用すればするだけダメージが蓄積するので毎回同じ箇所に施術すればどんどんダメージは増します




そのダメージはトリートメントしようがリセットはしませんので悪化するだけです、上手く誤魔化せているうちは分からないですが突如ダメージが表面化してすごいことになります💦





褒められる髪になるのに大切なこと



👆ダメージが表面化し毛先からチリチリしビビリ毛になった状態





なんとなくカラーやパーマする方が多く、意識的に考えたことがない方も多いかと思います。






なので髪のダメージを最小限に抑えるためにリタッチの活用、またはヘアダメージを考えたカラーリングやパーマなどの薬剤コントロールが必須です✨





どんなに良いヘアデザイン、カラーをしても傷んだ髪では持続しませんのでまず大切なのは素材を保てるようにする事だと思います★






ちなみに余談ですがB-PEPは沖縄一低ダメージに美髪を意識しているサロンだと思っております🐒












次に大事な【正しい生活習慣の生活と自宅でのヘアケア】




小生はここがとても大事だと思っています、美髪はホームケアで変わるくらいです💪




少し長くなるので次回書きますね♪
























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

褒められる髪になるのに大切なこと







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


褒められる髪になるのに大切なこと









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜21:00 最終受付 カットのみ20:00迄 

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーマのこと)の記事
 【髪の毛伸ばしたいでも変化は欲しい】毛先パーマで気分転換 (2022-09-29 18:32)
 【ラフカール】秋髪に楽ラフカール♪ (2022-09-05 15:52)
 クセ毛風カールのツーブロックスタイルで大人ヘア (2022-08-15 17:08)
 ロングヘアをバッサリヘアドネーション (2021-08-19 14:17)
 悩みが多い髪をストカールでキレイに☆ (2021-07-09 16:11)
 『ケアカラー』はじめました☆ (2021-01-06 18:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。