てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › カラーのこと › エイジング › 仕事の出来事 › 【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!

2022年06月16日

【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!









ハイサイ、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆






今年の梅雨はすごい長いような気がしますね、梅雨が開ければいよいよ夏本番✨



今日は【白髪】について!小生も最近白髪がちらほら出てきて気になってきました





【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!






やってはいけない白髪対策①



白髪を絶対に抜かないこと!!


これをやり続けると確実に薄毛になります💧


髪の毛は一つの毛穴から2、3本生えているので一本抜くことで他の毛も生えてこなくなる可能性があります


特に白髪が気になる顔周り、分け目などは抜きがちなので注意です☆





この場合気になる部分はできる限り白髪はカットしましょう♪薄毛になってしまったら元もこうもなくなっちゃいます







やってはいけない白髪対策②



ホームカラーで暗い色を使っての白髪染めです!!


真っ黒が好きな方なら仕方ないかと思いますができる限り暗いカラーは控えましょう


サロンでカラーする時に深く濃く入ったカラーの色素が原因で難しいカラーになったり余計なダメージを伴うカラーになってしまいます


また、ホームカラーでの失敗でよくある根本部分だけ明るくなったりというトラブル回避のためです




【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!




おすすめは明るめのカラーリングをすること!



できればサロンカラーをすることをオススメしますがホームカラーする場合は暗い色を使わないで欲しいです★




また、リスクを考え事前に美容師にカラーのトーンを確認することもオススメです!!






30代後半くらいから白髪で悩む方は増えてきます。が白髪はなかなか減ることは難しいと思うのでサロンカラーを楽しみながら気にならないような工夫をするのが良いかと思います✨




落ち着いたブラウン系のカラーが良ければグレイカラーで対策、色味重視のカラーが良ければファッションカラーで白髪をぼかしたり、ハイライトを使ってお洒落にグレイカラーしたりと方法はたくさんあります♪



個人的には年齢問わず暗めの重たいカラーよりは軽やかで明るいカラーがオススメです!!



白髪染めでお悩みがあれば気軽にご相談ください、良い白髪対策を一緒に考えましょう☆




















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


【白髪対策】で絶対にやってはいけないこと!!









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜21:00 最終受付 カットのみ20:00迄 

http://b-pep.jp/
098-988-8891





















  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 15:14│Comments(0)美容カラーのことエイジング仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。