てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 縮毛矯正のこと › 美容 › ヘアケアのこと › 仕事の出来事 › 【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆

2022年07月04日

【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆












ども、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆









数年前に他サロンで縮毛矯正の失敗をしB-PEPに来店していただきました




髪来店時は根本付近から髪はビビリ毛と根折れで全く指も通らないくらいのハイダメージ





【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆





約半年に一度、縮毛矯正とカットでご来店いただき今では以前のハイダメージ部分もほとんど無くなり髪の毛スルッと指が抜けるようになりました✨








今回もリタッチ縮毛矯正とカットしていきます♪




BEFORE



【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆





【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆









AFTER



【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆




【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆








【髪質改善】という言葉をよく見ますが当店の髪質改善は一過性のキレイではなく体質改善と同じく時間をかけ根本的に改善する事です





トリートメントはあくまで誤魔化しに過ぎないので時間経過とともにダメージは再度表面化してきます



トリートメントは髪のダメージを修復するのではなくダメージを遅らせるものです



なのでトリートメントはうまく使わなければダメージにつながってしまう恐れも併せ持っています



コーティングにより手触りや艶感は即効性があるのでうまく使えばいいと思いますが同時に根本的なケア方法で髪質改善にも取り組めるとよりいいかと思います★





縮毛矯正の失敗は本当にキレイになるためには数年かかったりする場合があります




今はブリーチを使ったカラーリングや彩度が高いハイトーンカラーが流行っています



またホームカラーする方も多いかと思います



それらが原因でさらに縮毛矯正のリスクは上がります



気をつけようと言ってもなかなか難しいのが現状ですが日々ヘアケアを意識し髪質改善を心掛けましょう♪






ヘアダメージのお悩みやヘアケアのお悩みはお気軽にお声掛けくださいね!!できる限りのお手伝いはします




























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


【髪質改善】縮毛矯正の失敗から少しずつキレイに☆









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜21:00 最終受付 カットのみ20:00迄 

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  • LINEで送る

同じカテゴリー(縮毛矯正のこと)の記事
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)
 縮毛矯正やストレートでビビり毛になってしまったら・・・ (2023-07-31 11:45)
 縮毛矯正やストレートした髪はヘアアイロン使っていいの!? (2023-07-30 16:41)
 Wストレートでナチュラルにボリュームダウン☆ (2023-05-10 17:46)
 【梅雨のヘア対策】シルキーストレートがオススメ✨ (2023-04-19 13:16)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 18:39│Comments(0)縮毛矯正のこと美容ヘアケアのこと仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。