てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › ヘアケアのこと › 仕事の出来事 › 洗い流さないトリートメント♪

2016年01月14日

洗い流さないトリートメント♪

ハイサイ、沖縄のマイペース美容師のオオシロですパー






「洗い流さないトリートメント」







知らない人はいないんじゃないでしょうか!?








今ではヘアケアの定番ですびっくり!!







洗い流さないトリートメント♪








定番になったが故に次々に新商品が出てきています







実は洗い流さないトリートメントの役割を勘違いしている人が多いびっくり









【使っていればどんどん髪はキレイになる】







こう思っている方が意外に多いんです!!







これが勘違いの最大の要因電球










CMや広告を見るとそう勘違いしてしますのも無理はないけどねタラ~








使えばどんどんキレイになるならば髪がキレイな方ばかりのはずびっくり!!







しかし現状は何かしら髪の毛に悩みがある方が多いんじゃないでしょうか!?










【洗い流さないトリートメントの役割】







毛髪を保護すること






コレだけです電球








どんなに高い物を使おうが一度傷んだ髪は元には戻らない





何を使おうが髪はダメージの回復は出来ない





回復は出来ないが防御することで維持する事は出来る










洗い流さないトリートメントの役割は






・ドライヤーやアイロン等の熱ダメージから髪の毛を守る


・紫外線から髪を守る


・足りない水分や油分を補う







コレを行う為のヘアケアアイテムですピカピカ











【洗い流さないトリートメントを上手く使う為に】







髪の毛は死滅細胞なので有限ですびっくり!!







キューティクルなど髪が損傷し剥離してしまっても再生できないという事ですびっくり







一度傷めば、どんどん悪化する恐れがある







それを維持する為に洗い流さないトリートメントを使います
♪赤








しかし、損傷していない場所には必要ないんです!!







髪を治す物と思いつけすぎるのは悪影響
汗








洗い流さないトリートメントのだいたいの役割は本来、キューティクルが行っているんです♪赤







なのでキューティクルが損傷していない場所に着ける必要はないんですピカピカ







キューティクルをムダにコーティングするとその箇所がダメージする可能性が出てきちゃいます炎










【理想は素髪】






素髪とは・・・髪の毛本来の健康的な状態のこと





素髪にするには時間がかかっちゃいます





トリートメントでコーティングするのは簡単




でも2週間後はまたバサバサ、この繰り返し汗





洗い流さないトリートメント♪







素髪は時間はかかるがキレイが保てますピカピカ




なぜキレイが保てるか!?




それは正しいケアを続けて出来ているから!!





定期的にトリートメントしにサロンに行く時間やお金が素髪を手に入れるといらないんです
ピカピカ








キレイに伸ばしたい方こそ素髪にしていく事をおススメします♪赤







長くなったんでまとめると




「洗い流さないトリートメントはあくまでダメージ部分を保護する為に使用するもの」









使用する際つける量に注意してお使いくださいね♪黒






髪の毛のお悩みはお気軽にご相談ください♪









24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪






B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪





オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:42│Comments(0)美容ヘアケアのこと仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。