てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 縮毛矯正のこと › 美容 › 仕事の出来事 › 毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★

2018年03月19日

毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★












沖縄のマイペース美容師オオシロです☆










3月も半ばに入ってきました、沖縄もかなり気温が上がり過ごしやすくなりましたね☆




湿度がかなり高い日もありくせ毛の方は悩みますね、4月後半には梅雨に入る可能性もあるので梅雨対策が必要ですね!!







この時期に縮毛矯正やストレートをされる方はたくさんいますよねピカピカ







くせ毛の方にとってのお悩みメニューの縮毛矯正、キレイにいられると嬉しいですね!!




毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★







その中でも残念ながら縮毛矯正に失敗される方も出てきちゃいます・・・




毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★










失敗のほとんどの原因が美容師の不手際になるのですがお客さん自身でその失敗する確率を下げることもできます電球






失敗した美容師の肩を持つわけではないですが美容師目線からみてこの髪の状態は・・・って言うお客さんもいるんです





そもそも施術を受けた以上責任は担当した美容師にあるので言い訳になならないですけどねタラ~














【縮毛矯正の失敗を少なくするために】







◯メニュー名や誇大広告に惑わされない







まずはサロンのメニューで◯◯◯ストレート、髪質改善エステ、酸性ストレートなど色々聞いた事があると思いますが全て縮毛矯正に部類されると思ってください


各サロンが独自にネーミングしているだけで行なう施術はほとんどが縮毛矯正と同じ内容です


また、ダメージレスや傷まないと言う言葉に惑わされないってのも大事です!髪を傷めずにクセを伸ばす事なんてまず不可能だし、縮毛矯正はサロンメニューの中でも上位の髪に負担のかかる施術です











◯ホームカラーは行なわない






縮毛矯正の失敗で多いのがホームカラーをしている人なんです!!



ホームカラーをしている方は事前に美容師さんにしっかり伝える事が大事です、顔周りだけ自分でしている方もちゃんと伝えた方がいいです



ホームカラーは均一に塗れていない可能性が高く、髪へのダメージもムラになり縮毛矯正時の薬剤に影響をきたします









◯サロンに行く時には出来るかぎりコテやストレートアイロンは使わないでいくこと






クセがひどいのでついやっちゃう方が多いかと思いますがもしアイロンをしたのであれば美容師さんにアイロンを使った事を伝えた方がいいです。


シャンプーしないで薬剤塗布に入った場合、薬剤の反応が高まり髪のダメージになる場合があります







◯髪の過去の施術履歴を伝える




出来るかぎり過去のカラーリングやパーマなど履歴を伝える事も大切です!



薬剤を使うのでその履歴次第では薬剤の使い方も変わるので大事なんです












この4つを事前に意識するだけでも少しは失敗は減らんじゃないかと思います





美容師がカウンセリングで当たり前に聞く事ではありますが、中には聞かずに施術に入ったり、聞き忘れがあるかもしれないので♪






安心して施術を受けて頂きたいし、快適に梅雨を乗り切って欲しいですね♪





くせ毛のお悩みやヘアダメージのお悩みは気軽の相談してくださいね☆





















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


毎年、梅雨にクセ毛でお悩みの方に♪失敗しない為に★







ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?






Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日(不定休)  完全予約制
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891



  • LINEで送る

同じカテゴリー(縮毛矯正のこと)の記事
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)
 縮毛矯正やストレートでビビり毛になってしまったら・・・ (2023-07-31 11:45)
 縮毛矯正やストレートした髪はヘアアイロン使っていいの!? (2023-07-30 16:41)
 Wストレートでナチュラルにボリュームダウン☆ (2023-05-10 17:46)
 【梅雨のヘア対策】シルキーストレートがオススメ✨ (2023-04-19 13:16)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 13:09│Comments(0)縮毛矯正のこと美容仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。