てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › マイペース美容師の頭の中

2014年09月12日

マイペース美容師の頭の中

どーもー、マイペース美容師です^ ^

お店を出してからよくよく考えていることがあります
(興味ない人多いわ!)

これからの美容業界はどうなって行くんだろうっていう解決しない悩み

言い出したら切りが無い事だらけなんだが…じゃあ、辞めとこ
(逆に気になる…)

美容業界だけではない事だけど美容師になる人がビックリする位減っているということ

先日、ある方に今の美容学校事情を聞いて衝撃を受けたんですよね

20人いないとこもあるとか(ーー;)

少子化だからなのか人気がないのかって事で調べました^ ^
(暇人!どこまでマイペースやねん!)

なんと13歳対象のランキングにはしっかり入ってます

なのにーって感じですよね^^;

先日、来店して頂いた学生さんとの会話で「美容師になりたかったんですよね」というフレーズがあり理由を聞いてみると親に大学に行けと反対されてとの事。

悲しい答えだ(ーー;)

それだけ美容師に将来性がないということなのか

昔は人気が職業ランキングでもトップ3に入ってたのに

現実はそうなんです

長くなったんでまた後日にしときます
(そうしてください)

こんな話が出来る美容師の友達が欲しい
(いないでしょ)

hair designing B-PEP
ヘアデザイニング ビーペップ
浦添市内間2-20-5
定休日:火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00最終受付19:00
http://bpep.jp

ご予約は
098-988-8891





  • LINEで送る


Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 21:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。