てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › パーマのこと › デジパ、コスメ、パーマの種類ってなに?

2015年01月30日

デジパ、コスメ、パーマの種類ってなに?

はい、パーマが大好きなオオタクです。(知るかっていう・・・)


「パーマって種類がたくさん在るんですが何が違うの?」


本日ゲストの方の質問メール


何がいいかわからないから今まで適当にすすめられたデジパをやっていたらしい・・・


コワっ


案の定、ダメージがひどくて


今回、パーマは見送りタラ~


売上げだけみれば、単価高いからデジパがいいんでしょーが今回のは


髪には最悪だな汗


髪の状態、お手入れ、ケア全てをふまえて決めるアップ



デジパ、コスメ、パーマの種類ってなに?


確かにたくさん種類がありますが

はっきり言ってパーマはパーマだ(笑)



薬剤はどれも同じ還元剤を使っているのだびっくり!!


違いと言えば行程がちがうだけ


ただそれだけ


大きく分けて2つ

濡れた時に出ていて、乾いたらゆるくなるパーマ

濡れている時も乾いた時もあまり差がないパーマ



この違いですGOOD


なのでしっかりとカウンセリングで普段のケアなど

カウンセリングした上で決めるのが望ましい



お話が出来ない方はお断りレベルになります。


濡れた時に出ていて、乾いたらゆるくなるパーマとは

通常のパーマ水分を含んだまま行程を行う
デジパ、コスメ、パーマの種類ってなに?



濡れている時と乾いた時にあまり差が無いパーマとは

デジパやエアウェーブ間で髪を乾かす行程が入る
デジパ、コスメ、パーマの種類ってなに?



自分で巻いたり、ブローで伸ばしたり手を加える事が多い方には
通常パーマがオススメ


乾かしただけでスタイリングを楽に行いたい方は
デジパやエアウェーブ




美容師さんとご相談の上、決めるのが一番


一言付け加えで

「傷まないパーマはない」


前処理やら蒸気やらトリートメントなんちゃらなどたくさんありますが

必ずダメージはありますびっくり!!







キラキラ 傷みを少なくするにはパーマやカラーなどの薬剤使用後が大事なんですよ



素髪だと更によいことが

パーマ液やカラー剤が浸透しやすいので強い薬を使用しなくて済む
カラーの色味がくすまなくて済む
薬剤使用後の残留物が出て行きやすい
余計なものがついていないので髪がふんわりしやすい etc...

素髪にオススメのDO-Sシャンプー




hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098-988-8891

Facebookはこちら


美容師友達も募集
ちょいといいねお願いします!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーマのこと)の記事
 【髪の毛伸ばしたいでも変化は欲しい】毛先パーマで気分転換 (2022-09-29 18:32)
 【ラフカール】秋髪に楽ラフカール♪ (2022-09-05 15:52)
 クセ毛風カールのツーブロックスタイルで大人ヘア (2022-08-15 17:08)
 ロングヘアをバッサリヘアドネーション (2021-08-19 14:17)
 悩みが多い髪をストカールでキレイに☆ (2021-07-09 16:11)
 褒められる髪になるのに大切なこと (2021-01-20 15:38)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 15:13│Comments(0)パーマのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。