てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › カラーのこと › 白髪染め?オシャレ染め?

2015年07月24日

白髪染め?オシャレ染め?

白髪がちらほら出てきた!!



そろそろ白髪染めにしないといけないのかなぁ!?



って考えている方は多いかと思います!



どっちにしたらいいんでしょうか!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「白髪染め?オシャレ染め?」



白髪染め?オシャレ染め?





白髪染め、オシャレ染めにそこまでの違いはナイ!!



カラーの種類には

ブリーチ(脱色剤)

通常カラー剤の永久染毛剤

マニキュア等の半永久染毛剤

シャンプーで落とせる一時着色料

に分類される


一般的な白髪染め、オシャレ染めは永久染毛剤の部類ね!


何が違うか!?




黒髪をつくるメラニンを壊すブリーチ(リフト)の量と色素量(ティント)

のバランスの違いが大きな違い!




それ以外の違いはほとんどない!そんだけ!



白髪染め?オシャレ染め?




なので明るくする場合、黒を壊すためにブリーチ力が必要になるので


明るめカラーはブリーチ量が多くなる


その分、色素量が減る


白髪に入れる場合、ブリーチ力より色素量が必要になる


その分、ブリーチ量が減る


と言う事。


もちろんブリーチ力が多いほどダメージも大きくなる


ので明るめカラーの方がダメージは大きい


ざっくり過ぎるかな笑



オーガニックカラーやらハーブカラー


なんか一見すごい髪に良さそうなカラーですよね!


B-PEPもハーブを使用したカラーを使用しています。


しかし、


それもほとんど普通のカラーとの違いはありません!!





メラニン(黒髪を作るとこ)を壊して明るくする


カラー剤は全てダメージがあります!!


なので特に気にする必要はないかと・・・


どんなカラーよりも


使った薬剤の残留を防ぐ事の方が大切。


あとは


白髪をしっかり隠したいのか


白髪をボカしたいのか


明るい髪色でいたいのか


今後のプランを考えた上で


しっかりと話した上で決めて頂くのがおススメです!




白髪もヘアによってはデザインになりますよ!


気軽にご相談するといいですよ♪


ではっ!



スタッフ募集中


大城Facebook



24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。



hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098-988-8891


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カラーのこと)の記事
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【ノンジアミンカラー】カラーのアレルギーでも明るく染めたい✨ (2023-09-29 12:25)
 【染めるだけじゃない、ケアもする】ケアカラーがマストです☆ (2023-09-13 11:52)
 【艶やかで柔らか低ダメージ】ケアカラーがさらに進化 (2023-08-31 15:30)
 【白髪ぼかし】ハイライトを使った白髪ぼかし良い?良くない? (2023-08-03 14:25)
 海行く前はヘアカラー辞めときましょという話☆ (2023-07-26 12:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 14:19│Comments(0)カラーのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。