てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › 仕事の出来事 › 似合うについてパート2♪

2015年11月13日

似合うについてパート2♪

どーも、沖縄のマイペース美容師の大城です。



先日書いたブログのパート2


前回はコレ↓





僕が似合わせる為に大切にしている事♪


◯雰囲気

◯髪質やダメージ

◯骨格や顔型

◯首の長さ

◯好み


主にこの5つ☆




まずは1つ目の


雰囲気


コレ大事ですよね!!


でもコレだけでは絶対に似合うにはならないですよね!


コレだけで進めちゃうとピンッてきたようなインスピやら感覚でやっちゃうことになりますからね笑


それも大事なんですけどね!



そういう感覚じゃなくて独自の・・・なんて言うか


アレがあるんです!


頭の中に区分表的なヤツ笑



いつも先輩にも「なんやそれっ」て言われてましたが笑



僕はまずいくつかのジャンルに絞ってます^ ^


クールやらコンサバやらキュートナチュラルなどなど


その区分表的なやつで


その人のなりたい雰囲気を探る


僕から見たその人の雰囲気を擦り合せていく



ってことです!


これも最初は5つだったのがファッションの多様化でだんだん増えていっていると言う笑






Hさんを例にしちゃいましょ♪



今回、BEFOREを撮り忘れたんですが笑


前回のHさんは前髪長めのストレートロング

髪は明るめ


似合うについてパート2♪

シャイニーな質感のストレートでナチュラルな印象

コレはコレでかわいいです♪



イメージの擦り合わせ中

似合うについてパート2♪

ここでようやくヘアカタを使用する(でも頻度は少)笑





☆フェミニン度を上げ優しい雰囲気

☆前髪を久しぶりに作る





に決まった☆

Hさん思い切って、イメージチェンジです!!






前髪のクセやら厚み、幅のチェック
似合うについてパート2♪



きる、きる、切る笑
似合うについてパート2♪




切った、切ったった!!



パーン♪



似合うについてパート2♪


かわゆすです♪




優しい雰囲気でフェミニン度上がりましたよね!?




ここでのフェミニンポイントは




バング(前髪)

スタイルのメリハリ

カールの質感

この3点がフェミンポイント


柔らかさはカラーでもトッピング^ ^

中明度のプラチナアッシュにすることでフェミニンになりすぎず

柔らかい質感に魅せられる♪





何となくまとめると

僕はまずフォルム(形)テクスチャー(質感)で区分し雰囲気を分けます、

コレをお客様のなりたいイメージ、客観的に見たイメージとで擦り合せてヘアスタイルを提案します。


でもでもこれは上記の

雰囲気

コレにあとの4つを加えて1つのヘアスタイルを創ります


かなり長くなったんで他はまた次にしましょ笑



ではっ!是非また見てくださいね!




24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪



スタッフ募集
美容が好きすぎて夢に出てくる方お気軽にご連絡してください!



オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!お悩みやご質問メッセもおきがるに!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891


  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 14:21│Comments(0)美容仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。