てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › 仕事の出来事 › 似合うについてパート4♪

2015年11月15日

似合うについてパート4♪

どーも、沖縄のマイペース美容師のオオシロです!


今回で4回目!結構続けちゃいました笑


読んで頂いた方ほんと




アザーすっ♪




てことで続き^ ^



前回まではこちら↓











僕の似合わせる為のルーティン♪


◯雰囲気

◯髪質やダメージ

◯骨格や顔型

◯首の長さ

◯好み



骨格や顔型



骨格はガッパイやらタッペーやらタッチューの事
(絶壁とかの意味)



顔型は丸顔とか四角とか!




僕は残念な事に絶壁なので、絶壁の辛さはイタいほど理解できますうわーん



見てください!このお恥ずかしいほどの絶壁がーん


似合うについてパート4♪



出来るかぎり奥行きのあるフォルムが欲しいもんです電球





骨格はフォルム(形)を造るのに重要な箇所


顔型は似合わせのポイントが多い箇所です




ちなみに女性は丸顔って思ってる方が多い気がしますアガ!(痛い!)


が!以外に丸じゃない方が多い笑



何型にしても髪である程度は補正はできるのでご安心を!



骨格修正もベースカットでコントロールできます^ ^



「似合わせ」のベースはここで創るって感じです



イメージを表現するとこなので真剣ですチョキ


タッペー(絶壁)なのに・・・笑

似合うについてパート4♪





雰囲気やなりたいイメージを聴き、髪質やダメージを考慮して


ここの骨格・顔型似合わせて施術していく



ヘアスタイルを創るのにとても大切なとこです



では、残り2つはまた今度♪笑





24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪


スタッフ募集
美容を楽しみましょう!


オオシロFacebookお気軽にお友だち申請してください、お悩み、ご質問メッセお気軽に♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Instagram



hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891




  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 20:42│Comments(0)美容仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。