てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › カラーのこと › 仕事の出来事 › 出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?

2017年04月20日

出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?






はいさい、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆










外国人風、透明感カラーが流行っております




キレイな色でいい感じ♫オシャレしたい女子が飛びついております




また薬局など手軽に自宅でカラーができるとホームカラー需要も高いです







それだけ今の美容には欠かせないカラーリング







しかしカラーリングで悩む方々も年々増加しているという現実もあります






その悩みとは「ヘアダメージ」とカラーによる「アレルギー」







ヘアダメージは今の流行のカラーやカラー剤、市販のカラーの影響がほとんどです!!






特に外人風カラーはブリーチしたりダブルカラーしたりとヘアダメージは必須ですし、現在流行のカラーもブリーチ力が高いので褪色もダメージも大きくなります







ヘアダメージよりも問題なのがアレルギーの方です!!







ほとんどのカラー剤に使用されているジアミンという成分に反応して発症しています





一度発症したらもう二度とカラーリングはできません







カラーが染みやすい方は要注意、いつ発症するかわからないのが恐いですよね!なので妊婦さんは気をつけてください!!てか妊婦さんのカラーは最近禁止になったみたいですよ!!妊婦さんのカラーに関しては美容師でも知らない方が多いんじゃないでしょうか!?






現在流行っているカラー剤にはこのジアミンが多く入っているんです!!





なので今後もジアミンアレルギーは増加するんじゃないかと思います









ということでヘアダメージもアレルギーリスクの軽減もしていく必要がありますのでカラー施術自体を見直す必要性があります☆







『一番は安心できるヘアカラー』






なのでB-PEPは長くカラーを楽しめる、安心できるカラーをご提供します♪






今回のゲスト☆






BEFORE






出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?





出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?





出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?









前回は8レベルのアッシュブラウン!?でカラーしているみたいです



ダメージでパサつきが大きくカラーの褪色もあります








白髪も気になりだして長くカラーをしていきたいということなので今回このカラーをしていくことに




今回は同じ8トーンでマット系で染めます☆




ヘアダメージやアレルギーに気を遣った薬剤調整、残留薬物除去で出来るかぎり髪や頭皮に優しくしています





毛先の既染部分に関してはダメージは限りなくゼロに近いです♪








AFTER






出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?





出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?





出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?







カラーが染みやすい方も染みにくくなります☆





通常カラーに比べダメージがかなり削減されますので手触りもかなりいいです☆




色味もそんなに遜色ありませんし、色味の幅も広く対応できます☆










長くカラーを楽しみたい方・髪のダメージが気になる方にはおススメです☆


























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


出来るかぎりダメージもアレルギーも少ない方がいいんじゃない!?







ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?






Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891







  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:59│Comments(0)美容カラーのこと仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。