てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › パーマのこと › ホームカラーの落とし穴!?

2015年04月15日

ホームカラーの落とし穴!?

こんにちは、B-PEPのマイペース美容師オオタクです。


4月は新しい出会いに感謝です。


ポチッと押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今月はパーマのゲストが多いなぁ^ ^


ご紹介で初めてお越しのMさん
ホームカラーの落とし穴!?



なんと・・・切れてるタラ~



でビビり毛
ホームカラーの落とし穴!?



ホームカラーとパーマでのダメージに加え毎日のブローで

傷みがマックス!!




ホームカラーには注意が必要です


特にパーマやストレートもする方には十分リスクを知って頂きたい



一番の問題は


髪のダメージ



ホームカラーには白髪染めを簡単にできるメリット以上の


デメリットがダメージなんです。



ダメージはダメージでもダメージのムラができてしまうんです汗



これはパーマやストレートにかなりのリスクを産み出します






そのリスクから出来上がったのがこの状態
ホームカラーの落とし穴!?



一度傷んだ髪は絶対に治りません








ということから残念ながらある程度はカットさせて頂きます。



でMさんは毎日ブローするという事なんでブローしやすい様


通常パーマの弱酸性パーマをする事に
ホームカラーの落とし穴!?



かかり上がり
ホームカラーの落とし穴!?



理想のヘアスタイルを手に入れる為には


美容師の技術ももちろんですが


ホームケアでよいコンディションを維持する事が必要です




どんなに良い技術を持つ美容師さんでも


コンディションが悪ければ仕上がりもそれなりに。


仕上がりがよくても


スタイルが維持できない、再現できないって事にも


なりかねません。



髪は減点法で死んでいくことを知り


今一度、ホームケアを見直してみましょ
びっくり!!


髪は減点法で死んでいっちゃうよ!





B-PEPではスタッフ募集しています



hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日、第3月曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00
http://b-pep.jp/
098-988-8891


Facebookはこちら
美容師さんのお友だちも欲しいな!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーマのこと)の記事
 【髪の毛伸ばしたいでも変化は欲しい】毛先パーマで気分転換 (2022-09-29 18:32)
 【ラフカール】秋髪に楽ラフカール♪ (2022-09-05 15:52)
 クセ毛風カールのツーブロックスタイルで大人ヘア (2022-08-15 17:08)
 ロングヘアをバッサリヘアドネーション (2021-08-19 14:17)
 悩みが多い髪をストカールでキレイに☆ (2021-07-09 16:11)
 褒められる髪になるのに大切なこと (2021-01-20 15:38)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 18:48│Comments(0)パーマのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。