てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › プライベート › 美容師にもの申す!?と言われ・・・

2016年04月22日

美容師にもの申す!?と言われ・・・






はいさい、沖縄のマイペース美容師のオオシロです☆







先日、スペシャルな友人に言われたことがあります!!







美容師にもの申す!?と言われ・・・








美容師に物申したい事・・・私が代表で物申されました笑










「簡単に傷んでいるから切った方がいいと言うな!!」とのこと






「傷んでいるの解っていても切りたくないねん!!それをいかに誤摩化してくれるかがお仕事ちゃうの!?」









一言物申すどころか二言、三言物申された笑












でも・・・気持ちは痛いほどわかる・・・







歯医者さんでもすぐ歯を抜きたがるお医者さんがいるのと同じかと







やはり俺も同じように思う事もある・・・だから気持ちはわかる







でもなんと言っていいのか・・・・










そう言われて思う事は美容業界って、俺ってまだまだなんだなって思った!!











オオシロ的には




傷んだ髪は切る方がいいのは間違いないと思う!






でも切りたくない人がいるのも確か、だからそれを誤摩化す技術も必要だと思う






でも本当に必要な技術は髪を傷ませないようにすること












予防医療ならぬ、予防美容が必要だと感じる










その為に必要なことは







髪が傷まないようお客さんにケアやお手入れ方法を伝える




髪の毛にまつわるウソや間違いを正し伝える事




髪になるべく負担がかからないようにヘアデザインを提案する








当たり前のようだがこのことが大事だと感じる









当たり前のように感じるこの事が意外とされていないのが現状






今の美容界はヘアデザインに興味が行き過ぎていてそこのところが欠けている気がする





だから絶えず髪がめちゃくちゃな状態になっている人が多いのであろう☆










確かにヘアデザインにダメージはつきものだけど正しい知識があれば予防は出来る







多くのお客さんもその事に気づき始めたら美容界は更に良くなる気がしてくる☆










美容師にもの申す!?と言われ・・・









【美容師に物申す!!】







なかなか聞けない言葉だがこうゆう事をブツけてくれた素敵な友人に感謝したい






そのおかげで美容に対する情熱がまた一段と上がった気がする♪









沖縄で頑張って予防美容に取り組もうと思えた♪















ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会









スタッフ募集
一緒に働きませんか!?










24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

美容師にもの申す!?と言われ・・・








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!









hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 18:24│Comments(0)美容プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。