てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › パーマのこと › 美容 › 仕事の出来事 › キレイな髪は好きですか!?

2016年07月06日

キレイな髪は好きですか!?








どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆












先月、今月とダメージヘアのお悩みが増えております








ほとんどの原因が薬剤ダメージで髪が傷んでいると言うこと








そのダメージが枝毛、切れ毛、膨らみ、パサつき、色の褪色の原因になっています














髪は一度傷んだら修復する事はありません













髪の毛は減点法でダメになっていきます










HP100で生えてきた髪はパーマやカラーで少しずつ減点していき0になるとビビり毛という状態になります









HPは途中でトリートメントを使用しても加点される事は無く、減点しかしません












だからこそ、薬剤の使用の仕方、先を考えた施術が必要なんです











B-PEPはダメージヘアで悩みのある方にご来店頂く事が多いと思います











話を聞くと非常に残念な施術の仕方や間違った情報に惑わされている方が多いです



















低温デジタルパーマとブリーチ+カラーのダブルカラーの同日施術でハイダメージに









キレイな髪は好きですか!?








キレイな髪は好きですか!?












もともとクセが強く、3ヶ月に一度縮毛矯正をされていたみたいです







縮毛矯正にデジパはよくある事ですがその上にダブルカラーは傷むのは目に見えています・・・














ハイトーンカラーにデジタルパーマでのダメージでビビり毛に







キレイな髪は好きですか!?






キレイな髪は好きですか!?








ハイトーンのカラーでダメージしやすい毛質に過還元しすぎたダメージが原因かと思います







数日後には大切な発表会があるみたいですが・・・













無茶な施術でこのような取り返しのつかないダメージヘアに・・・こうなったら切るのをおススメします












「こうなりたい、こうしたい」はキレイな髪の毛のベースがあるからできます










美容師はそれを叶える為に髪と向き合うはずですが・・・










傷まないパーマやらカラー、流行の外国人風グラデーションカラー、3Dカラーなど小手先だけの技術が多くなってきているこの業界








流行にのったはいいけどその後の対処はどうするのか?この後の事は考えてるのか?










説明不足、薬剤知識の欠如により引き起こる髪の毛のダメージ









いつまでサロントリートメントで誤摩化せるのか!?











巷では水素水はウソだったと話題が上がっていますが水素水だけじゃなくダイエット方法やらなんちゃら水やらウソや誤摩化しが蔓延しているのが現状











正しい情報をお伝えし、キレイな髪に導きたい・・・













B-PEPは10年先、その先までもキレイな髪を、デザインを提供できるようあなたの髪と向き合います☆








小手先の技術ではなく先の事を考えた施術、しっかりしたカウンセリングで無茶な施術はしません。













ダメージヘアでお悩みの方は、是非ご相談ください♪

















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

キレイな髪は好きですか!?








ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪









オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!










hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891






  • LINEで送る

同じカテゴリー(パーマのこと)の記事
 【髪の毛伸ばしたいでも変化は欲しい】毛先パーマで気分転換 (2022-09-29 18:32)
 【ラフカール】秋髪に楽ラフカール♪ (2022-09-05 15:52)
 クセ毛風カールのツーブロックスタイルで大人ヘア (2022-08-15 17:08)
 ロングヘアをバッサリヘアドネーション (2021-08-19 14:17)
 悩みが多い髪をストカールでキレイに☆ (2021-07-09 16:11)
 褒められる髪になるのに大切なこと (2021-01-20 15:38)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 17:57│Comments(0)パーマのこと美容仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。