てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 休日 › 美容 › プライベート › 髪は修復しないからこそやるべきこと!

2016年07月14日

髪は修復しないからこそやるべきこと!





どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆






「水素水はただの水だった」ってのが最近出ていますが





まだ知らない方が多いようです、美容や健康に関してはウソ情報が盛り沢山






正しい情報とウソをしっかりと見極めなければ逆に悪い方向に行く事もあります






サロントリートメントで「髪が治る」「修復する」もまた勘違い





治る事もないですし、徐々に修復する事もありません







でも・・・雑誌に書いてあるし、美容師さんもそう言うから・・・大抵の方はそうおっしゃいますが笑






「1、2週間後も髪って良くなってます?」と聞くと・・・そりゃ治りませんからね爆









治らないからこそ美容師がやるべきなのは





『使う薬剤の特性を知り、一人一人の髪にしっかり合った薬剤をチョイスしていく事』





サロントリートメントで誤摩化すなら素人でも誰にでも出来ますしね!!









薬剤の使い方でダメージが大きく変わるので出来るかぎりダメージが少なくなるようにしなければいけません☆









営業終了後やお休みを使って美容師仲間と薬剤勉強をしています♪







今回はデジパや縮毛矯正の検証でした





髪は修復しないからこそやるべきこと!





髪は修復しないからこそやるべきこと!
















更に今はパーマ理論が面白い事になっているのでどんどん試したいですね!






「パーマは傷むからやりたくない」




「思い通りのパーマにならないからもうイヤ」







そんな方にも喜んで頂けるパーマデザインを提供できると思います!!




美容師はパーマ屋さんと呼ばれてましたからね!パーマはパーマ屋オオシロにお任せください笑










髪は修復しないからこそ、トリートメントに頼らない施術が必要です





B-PEPではほぼサロントリートメントはしません




サロントリートメントのようなガチガチのコーティングが必要な方は5%もいませんからね笑






髪の毛のダメージの多くは薬剤ダメージなんです




「10年先も髪を大切にしたい」「髪を傷めたくない」「キレイに伸ばしたい」




そんな方は是非、ご相談ください♪
















24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

髪は修復しないからこそやるべきこと!









ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会









B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!







hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891








  • LINEで送る

同じカテゴリー(休日)の記事
 年末の営業について (2020-10-28 13:35)
 【8月のお知らせ】 (2020-07-31 13:52)
 ダメージヘアで悩む人が少なくなることを本気で考えた一日♪ (2017-06-07 15:28)
 10万円のストレートの価値 (2016-09-07 15:41)
 2016年始動☆ (2016-01-04 16:34)
 キレイの為のヒント♪ (2015-12-02 14:22)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 10:44│Comments(0)休日美容プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。