てぃーだブログ › 沖縄hair designing B-PEPのマイペース美容師の日記 › 美容 › カラーのこと › ヘアケアのこと › 仕事の出来事 › 細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン

2017年06月12日

細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン










どーも、沖縄のマイペース美容師オオシロです☆








ヘアダメージ、髪質の変化が気になる方は多いかと思います






そんな方々、「カラーは毎回毛先まで染めてたりしませんか!?」






実際のところ、結構毎回毛先まで染めてる方多いです!!むしろ未だにカラーは毛先まで全部染めるものと思っている方も少なからずいらっしゃいます






それでは髪のダメージが増すのは当たり前です!!









いくらカラー後にトリートメントしようがヘアダメージは確実に増してます





「トリートメントと一緒にカラーすれば大丈夫ですよ」なんて言う美容師さんには美髪は作れません





通常のアルカリカラーは塗れば確実にダメージは蓄積するものだからです











ゲストのOさん








BEFORE



細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン










見るからにダメージが大きいですね!Oさんは髪が細く、ダメージを受けやすい髪質なんです





そこにダメージレスと言われて行なってきたイルミナでのフルカラー・・・正直イルミナはアルカリが強いのでこのタイプの髪質はダメージは大きく出ます







そもそも黒髪を明るくできるカラー剤にダメージレスなんてございません、完全な嘘です☆






ダメージレスでこんなことになるはずありませんしね笑






Oさんもおかしいと思ってたみたいですがようやく気づいたみたいです!!意外とこんな方が多いです











細毛、傷みやすい髪が毎回毛先までカラーしたらアカン理由★






染めるほどダメージが蓄積してしまうのでカラーの持ちが染める度に悪くなる


髪の体力が通常より少ない為枝毛や切れ毛が増える


ダメージが大きくなりすぎるとパーマやストレート等のメニューが出来なくなる、もしくは失敗するリスクが高くなる









なのでそう言う方々は美容師の最強の技術である「リタッチ」がおススメ♪








リタッチとは根元部分の伸びてきた部分のみを染める美容師だからこその技術






これだと毛先部分は余計な薬剤ダメージは受けないので安心です☆





「でも明るくなった毛先が気になるからどうにかしたい!!」





そんな方もいますよね、僕はそんな方に提案するのは






「ハナヘナ+リタッチカラー」


「泡ディゴ+リタッチカラー」


「トリートメントカラー+リタッチ」





この3つです♪








特徴は色味は入るがアルカリ剤を使用しないので髪の負担がほとんどない、むしろ髪の強化が出来るということ☆





今のゲストのOさんはトリートメントカラー+リタッチを行ないました♪





AFTER





細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン








毛先も少しカットしたのでだいぶキレイに見えます、これで美髪目指しましょ♪










髪は一度傷んだら治りません、これがベーシック!!






髪を明るくするのにダメージレスなんてない!



オーガニックカラーが髪に優しいなんてない!



トリートメントすればカラーのダメージがリセットされるなんてないです!!










必ずダメージは蓄積してしまいます、ダメージを考えてカラーリングは楽しみましょう♪
























24時間 ネット予約
※空メールを送信してください。
※『 b-pep.jp 』のドメインを受信できるように設定をお願いします。

ネット予約特典がございますよ♪

ネット予約専用QRコード

細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン







髪のお悩みのご相談受け付けます♪


お気軽にLINEにメッセージください♪



LINE ID ⇒ hairpep


細毛、傷みやすい毛に毎回毛先までカラーしたらアカン







ダメージヘア撲滅委員会公式Facebookページ

ダメージヘア撲滅委員会








B-PEP Facebook
応援いいね!お願いします♪








オオシロFacebook
お気軽にお友だち申請してください!コメントあると嬉しいです!!








B-PEP求人募集
一緒に働きませんか!?






Instagram
インスタもしています





hair designing B-PEP
(ヘアデザイニング ビーペップ)
沖縄県浦添市内間2−20−5−1F
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:00〜20:00 最終受付19:00

http://b-pep.jp/
098-988-8891





  • LINEで送る

同じカテゴリー(美容)の記事
 【10周年】お陰様で10年経ちました (2024-04-11 10:24)
 【柔らかストレート】まとまりにくい髪も楽ちんスタイリング (2024-03-13 15:19)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-04 17:07)
 【ケアカラー】ブリーチして色が抜けた髪を綺麗にカラー (2023-11-26 13:40)
 【艶やか柔らか髪へ】カシミヤオイル&ミルク (2023-11-17 16:56)
 【根折れ、ビビり修正】縮毛矯正お直し〜縮毛矯正は計画的に〜 (2023-11-02 18:20)

Posted by 沖縄のマイペース美容師 at 16:49│Comments(0)美容カラーのことヘアケアのこと仕事の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。